2011年08月23日

コトブキヤ秋葉原館、マミさんの敵討ちが出来る『ヤバイ!! マミられる!?』フォトスポットが登場

コトブキヤ秋葉原館さんの1階に、このようなスポットが出来ておりました。

秋葉原新名物?

シャルロッテの浮き輪を天井に吊るしている。

浮き輪の下には撮影ポイントも…

なんだこれは…(笑)




これは、先日発売された「魔法少女まどか☆マギカ」の浮き輪(2625円で販売中)を使った撮影スポットで、ここで写真を撮ることで例のアレを再現しようというもの。

2625円で販売中の浮き輪です。





これと同じようなことは、現在、ゲーマーズ本店さんで開催中のニトロプラスミュージアムにある巨大シャルロッテで体験できるのですが、コトブキヤさんでは、フォトスポットの近くにマスケット銃を置いているんですよね。

近くにマスケット銃(本物じゃないよ)が2本置かれています。

紙で出来ているため軽いです。

体験写真?

マスケット銃が置かれている場所には、『さあ!! このマスケット銃を使ってマミられ体験写真を撮るんだ!! 早く!!』『…急がないと本当にバリボリされちゃうよ??』と書かれ、見本写真も展示されていますね。

敵討ちか!

…なるほど!



写真を見ると、頭から食べられる様子を撮影するのではなく、迫り来るお菓子の魔女をマスケット銃で撃退しようとしているようにも見えますな。

マミさんの敵討ちが出来るというわけか〜。





写真の撮り方によっては、見本写真のような撃退シーンだけでなく、普通に頭からシャルロッテに食べられた(マミった)ものも撮れたり出来そうですね。

こういった経験をしたい方は、足を運んでみるのもよいかもしれません(?)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47484910
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック