2011年08月27日

「ねんどろいど鹿目まどか」が発売

グッドスマイルカンパニーさんのアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のデフォルメフィギュア、「ねんどろいど鹿目まどか」が26日に発売されました。

ねんどろいど鹿目まどか

先月開催されたワンフェスでは、制服姿の「ねんどろいど鹿目まどか 制服Ver.」が限定販売されましたが、今回一般販売される「ねんどろいど鹿目まどか」は魔法少女姿。

これを予約された方も多かったのではないでしょうか。

ソフマップAM館さんでは店頭の予約コーナーにこのようなPOPを出していました。





製品情報によると、『話題のアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』より、友達想いの心優しい主人公「鹿目まどか」がねんどろいど化。もちろん、まどかを魔法少女へと変えた魔法の使者「キュゥべぇ」もお付けしました! オプションパーツには契約前にキャンパスノートに描いた魔法少女衣装時の顔や、弓と光の矢を付属。キュゥべぇは座った状態に加えて、腕に絡められるものもご用意しましたので、キービジュアルのポーズもバッチリ再現できます。』とのこと。




今回の私は仕事のため26日に秋葉原を巡回できなかったのですが、27日に巡回してみたところ、いくつかのホビーショップで在庫があるのを確認しました。

ソフマップ本館さん

とらのあな秋葉原店Bさん

コトブキヤ秋葉原館さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ2号店さん、とらのあな秋葉原店Aさんなどでは見かけず、既に完売してしまったようですね。



人気のあるフィギュアのため、このように完売している店舗を見かけましたが、一部のショップさんはまだまだ一般販売分の在庫が残っているといった印象です。

…結構多めに出荷しているのかもしれませんね。



サンプルを展示していたショップさんは、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アニメイト秋葉原店さん、コトブキヤ秋葉原館さんなど…。

ソフマップAM館さん

アニメイト秋葉原店さん

コトブキヤ秋葉原館さん

購入を検討されている方は、実際の目でサンプルを見てみるのも良いかもしれませんね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47504378
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック