2011年08月29日

アニメイト秋葉原店で「魔法少女まどか☆マギカ オンリーショップ in アニメイト秋葉原店」が開催

アニメイト秋葉原店さんの7階イベントスペースにて、「魔法少女まどか☆マギカ オンリーショップ in アニメイト秋葉原店」が8月27日より開催しております。

告知POP

会場入り口

アニメイト秋葉原店さんのフェア情報によると、『奇跡も、魔法も、いっぱいつまった「魔法少女まどか☆マギカ」オンリーショップ 開催!! アニメイト秋葉原に行って、後悔なんて、あるわけない』『暁美ほむらの部屋を再現した展示や、描き下ろしイラストを使用した新商品も多数発売されます!!』『ここでしか見られないものがいっぱい!「魔法少女まどか☆マギカ」オンリーショップにご来店下さい!』とあり、9月4日までのイベントとなります。



ここには暁美ほむらの部屋を再現したコーナーや痛部屋コーナー、記念撮影コーナーがあったほか、新規描きおろしの絵柄を使用したグッズの販売や他のショップではまだ販売していないグッズが先行販売されていました。

まどか☆マギカ関連の各種グッズを販売。

先行販売グッズには、9月1日に発売予定の「魔法少女のカレー」などがありました。

魔法少女のカレー。27日現在、ここでしか売っていません。






さらに、ここで「魔法少女まどか☆マギカ」のBD/DVDを購入すると、抽選で「BD/DVD告知ポスター」もしくは「番宣ポスター」がプレゼントされたり、1000円毎の購入で全12種類あるシールを1枚(ランダム封入)貰うことができるみたいです。

こういった特典も…。





さて、27日のお昼頃に足を運んでみたのですが、これまたすごい混みようで…(笑)
ご存知の方も多いと思いますが、このアニメイト秋葉原店さんのイベントスペースは7階の新館部分のみにあり、かなりフロア的に狭くなっているんですよね。

そのため、私が来た時は会場への入場列(商品購入列)が本館側のレジのほうにまで達しており、長々と並ばなくてはいけないといった状況でした。

ただ、入場するだけでも商品購入列に並ばなければ入れないんですよね…(苦笑)
すごい人気ですわ…。




会場の入り口ではキュゥべえがお出迎え。

会場入り口にはキュゥべえ

その先には痛部屋コーナー、暁美ほむらの部屋、記念撮影コーナー、予告パネルコーナー(向かい側に商品が陳列)、レジという感じになっています。

痛部屋ゾーン

魔法少女たちが横になっている絵柄のシーツとベッド

痛部屋コーナー

向かい側の壁にはタペストリー。新規絵柄も。

暁美ほむらの部屋。魔法少女たちの等身大パネルも展示

記念撮影コーナー。肩にキュゥべえを乗せるような感じで撮るといいみたい。

予告パネルコーナー

撮影は基本的にOKですが、途中にあるショーケースは撮影禁止になっていますね。





ファンの方であれば、一度は足を運んでみたいイベントですね。






なお、余談ですが、27日のアニメイト秋葉原店さんの店頭では、まどかコスのスタッフさんもいらっしゃいましたよ。

アニメイト秋葉原店さんの店頭にいたまどかコスのスタッフさん

オンリーショップ内での展示もあった魔法少女のコスプレ衣装(14490円)の宣伝もされていました。

この2つのコスプレ衣装は今秋発売予定

まどかとほむらのコスプレ衣装は今秋発売予定とのこと。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47593770
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック