2011年08月30日

「figma 伊吹萃香」が発売

マックスファクトリーさんの可動フィギュア「figma 伊吹萃香」が29日に発売されました。

figma 伊吹萃香

パッケージ裏

東方Projectの萃香がとうとうfigma化されましたね。




製品情報によると、『表情は「通常顔」と「笑顔」に加え、常に酔っ払っている萃香らしい「泥酔顔」の3種』『萃香のトレードマークである「伊吹瓢」や「分銅付き鎖」』『酒飲み用の「盃」や小さな分身「ちび萃香」といったオプションパーツ』と付属品も多く、ファンの方であれば楽しめるものとなっていますね。

ちび萃香も可愛らしく作ってありますね〜。





最近、平日の私は、かなり遅くまで仕事をしているため、夜遅くからしか巡回できないので、全ての店舗を確認できなかったのですが、とらのあな秋葉原店Bさんでは、4階の平台に、このように積んでいましたよ。

とらのあな秋葉原店Bさんの販売状況

レジにて販売中

情報によると、29日の午後あたりから入荷したようですね。



とらのあなさんでは、今回の「figma 伊吹萃香」の販売では1人何限とかの限定販売をしておらず、何個でも購入可能のようです。

他店舗では確認できませんでした…。





他の店舗(ゲーマーズ本店さんやアニメイト秋葉原店さん)の状況を見ることは出来ませんでしたが、おそらく販売開始されているものと思われます。




さて、個人的に気になるのは、グッドスマイルカンパニーさんのねんどろいどやマックスファクトリーさんのfigmaで、今後、東方Project関連を制作するのか…なんですよね〜。



先月のワンフェスでは、ねんどろいどやfigmaの東方Project新作の展示はなかったため、今年は発売予定がないものと思われます。

グッスマさんやマックスファクトリーさんは、これ以降の東方Project関連フィギュアが発売するのだろうか…。

う〜ん。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47630262
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック