2011年09月11日

東方Project第13弾「東方神霊廟 〜 Ten Desires.」、秋葉原で深夜販売

11日、D-STAGE秋葉原店さんは、上海アリス幻樂団さんがコミックマーケット80で頒布した東方Project第13弾「東方神霊廟 〜 Ten Desires.」の委託販売を深夜0時より開始しました。

東方神霊廟

秋葉原で深夜販売が行なわれたのは、今回、D-STAGE秋葉原店さんの一店舗のみとなります。

店頭告知

開店直後の様子。




上海アリス幻樂団さんによると「東方神霊廟 〜 Ten Desires.」は、『大地を凍らせた白黒の世界は終わり、幻想郷は本来の美しさを取り戻そうとしている。桜と共に神霊が舞う春であった。』『現れては消え消えては現れる不思議な神霊は、無事に花見が出来ないと感じさせるのに十分だった。神霊とは一体何なのか、欲深い人間達の不思議な冒険が今始まる。』といった内容の弾幕シューティングゲーム。

コミックマーケット80では、正午あたりで完売した作品でしたね。




今回、委託販売される「東方神霊廟 〜 Ten Desires.」は、コミケで頒布されたものとは違い、その後公開されたアップデートを適用したものとなっているそうです。

販売価格は1470円となります。





さて、深夜0時にD-STAGE秋葉原店さんは開店し、深夜販売を行なったのですが、レジ待ちの行列が10人ほどでした。

レジ待ちの行列は10人ほど。

意外とお客さんが入ってる…。

前回とほぼ同様ですかね…。
いや、意外と思った以上に多いというべきか…。

というのも、11日は、東京ビッグサイトで東方Projectオンリー即売会「博霊神社例大祭SP2」がありますからね〜。
そのため、ほとんどお客さんが来ないと思っていたのですが…。

一度行列が捌けたあと、何人かのお客さんが来店し、東方新作を購入されていました。

レジ前にて販売

レジ前棚に新作と、先行販売したオリジナルTシャツ

入荷量も多いです。

店内では東方神霊廟のデモ

その後、午前1時に無事に閉店。

深夜販売イベントに参加された皆さん、お疲れ様でした。







D-STAGE秋葉原店さんでは、この「東方神霊廟」の委託販売開始に合わせ、オリジナルTシャツの先行販売も行なってました。

オリジナルTシャツを先行販売

東方神霊廟と核熱造神ヒソウテンソクのTシャツで、価格はそれぞれ2100円。



また、サークル「はちみつくまさん」の新作、弾幕アクションゲーム「真・東方無双」も、11日に委託販売開始で東方新作と合わせて深夜販売を行なってました。

こちらも深夜販売。

真・東方無双





なお、D-STAGE秋葉原店さんは、今回の東方新作発売のため、深夜販売だけでなく、朝9時30分開店と営業時間を早めるとのこと。
posted by Coo at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47851828
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック