2011年09月13日

「魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック 1巻」が発売

芳文社さんの『魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック 1巻』が12日に発売されました。

魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック 1巻

商品情報によると『TVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のアンソロジーがついに発売!カバーはなんと、蒼樹うめ先生の描き下ろし!そして作家陣もハノカゲ先生、霜月絹鯊先生、ざら先生、小梅けいと先生など、超豪華作家が勢ぞろい!さまざまな表情のまどかたちにまた会える、至高のアンソロジーコミックの登場』とのこと。

参加されている作家さんですが、表紙のまどかは蒼樹うめ氏、裏表紙の杏子が天杉貴志氏。
イラストはムラ黒江氏、小波ちま氏、千葉サドル氏。
コミックにハノカゲ氏、霜月絹鯊氏、ざら氏、橘あゆん氏、ミズタマ氏、コバヤシテツヤ氏、鈴城芹氏、志摩時緒氏、前田理想氏、カザマアヤミ氏、KAKERU氏、はしもとしん氏、山根真人氏、大井昌和氏、水本正氏、鶴淵けんじ氏、あfろ氏。
ショートコミックとイラストにジェームスほたて氏、kashmir氏、大沖氏、小梅けいと氏となっています。




秋葉原の各書店では、とらのあなさんが特製クリアファイル、メロンブックスさんがホログラムイラストカード、ゲーマーズさんがオリジナルミニスリムポスター、ZINさんやアニメイトさんはイラストカードと特典を付けているところも多かったです。






コーナー展開では、とらのあな秋葉原店Aさんが新刊平台や2階レジ前の平台に積んでいた以外は、あまり派手な積み方をしていたところはなかった気がします。



・とらのあな秋葉原店Aさん

とらのあな秋葉原店Aさん

とらのあな秋葉原店Aさん2階

とらのあなさんは特製クリアファイル



・ゲーマーズ本店さん

2階

僕と目が合ったね。契約しようよ♪

ゲーマーズ本店さんはミニスリムポスター





・メロンブックス秋葉原店さん

メロンさん。売れてしまったのか、あまり積んでいない。

特典のホログラムイラストカード

メロンブックス秋葉原店さんのPOPには、「ティヒヒ。」とPOPの最後に付けていたのが印象的です。

公式アンソロジーだよっ。ティヒヒ。

うめ先生の表紙だよ。ティヒヒ。

芳文社さんから発売だよ。ティヒヒヒ。

ティヒヒ…(笑)



・アニメイト秋葉原店さん

2階

イラストカードが特典




・コミックZINさん

1階レジ前平台






実際に私も買って読んでみましたが、それぞれが短編になっているため、本編をあまり知らなくても楽しめるのではないかと思います。
知っていれば、より楽しめますな…。

…なんか同人誌感覚というべきか…。



また、時間がないときでも、すぐに、どこからでも読めるのもいいですね。

2巻も楽しみですわ。
ティヒヒヒ…(笑)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47883738
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック