2011年09月23日

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、グッドスマイルカンパニー「牧瀬紅莉栖」をサンプル展示

22日、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの1階予約コーナーにて、グッドスマイルカンパニーさんが9月21日にアナウンスしたばかりの「シュタインズ・ゲート」のスケールフィギュア、1/8スケールPVC塗装済み完成品「牧瀬紅莉栖」のデコマスを展示しておりました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの1階予約コーナーにて展示

シュタインズ・ゲートの助手こと「牧瀬紅莉栖」が展示。

スタイルがいいですね。

別角度から。

製品情報によると「細身で華奢なボディラインや、凛々しくも繊細な表情を原作イラストそのままに再現しました。携帯電話を片手に、お馴染みの改造制服姿とロングヘアーをなびかせて颯爽と走りだす。そんな日常のワンシーンをイメージして制作」しているそうです。

表情アップ




ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんのPOPには、「世界線を越えて展示中!!」と書かれていますね。

ショーケースしたのPOP。





また、ソフマップさんでは、このシュタゲ助手の予約を開始しており、POPには「ボン!?」「キュ!」「ボン!?」とありました。

細身だけど出るところは出て、引っ込んでいるところは引っ込んでいます。

…POPにある「!?」の意味がわかりませんが、まあいいか(笑)




こうしてサンプルを眺めてみると結構大きめのフィギュアですね。
細身のボディラインがなかなか綺麗ですわ。

綺麗なボディライン




なお、グッドスマイルカンパニーさんは、このような新作フィギュアをソフマップ秋葉原アミューズメント館さんだけでなく、ボークス秋葉原ショールーム ホビー天国さんやコトブキヤ秋葉原館さんでも展示しています。
(※レポートは別記事に書いておきます)



25日までの展示になるそうですので、シルバーウィーク中に秋葉原に来られる方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48097377
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック