2011年09月23日

「シューティングゲームサイドVol.3」が発売

ゲームサイドさんのシューティングゲーム専門誌「シューティングゲームサイドVol.3」が秋葉原では22日に発売されました。

今回はナムコシューティングを巻頭特集されています。

公式サイトの案内によると『大逆転!大宇宙に賭ける逆襲のシューティング専門誌』と銘打っており、特集として「ナムコシューティング特集」「ギャラガ30周年とUGSF構想」とのこと。

また、魔女っ子シューティングの特集もされていました。




さて、秋葉原で販売を確認した店舗はK-BOOKS秋葉原新館さんです。

K-BOOKS秋葉原新館さん

私は確認できませんでしたが、どうやらメロンブックス秋葉原店さんでも入荷していたようです。





あのナムコさんの名作シューティング「ギャラガ」も30周年にもなるのか…。

ナムコシューティングは、ギャラクシアン、ゼビウス、ドラゴンスピリットなど、楽しいものがいっぱいあるので、興味深く拝見させていただきますね〜。

幸い、秋葉原ではナツゲーミュージアムさんやトライ アミューズメントタワーさん、Heyさんなど、レトロなシューティングゲームを稼動させているゲームセンターも多いので、この本を読んで懐かしいと感じたら、これらのゲームセンターでプレイするのもいいのではないでしょうか。
posted by Coo at 00:20| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム雑記
この記事へのコメント
こんばんは。

今回は偶然にも地元の書店でvol.3が陳列されていたのを発見できたため、秋葉のショップに行く手間が省けました。
前回(vol.2)では「残機0!!」でしたが今回は「大逆転!」でしたか…(笑)。
vol.2の編集後記でvol.3が出ること自体不確定みたいな記載がありましたが、意外にも早く出ましたね。

今回の特集はナムコシューがラインアップされていますが、普段自分がプレイする機会が無いギャラクシアン・ギャラガ関連で、自分が比較的好きなドラゴンスピリット・ドラゴンセイバーの記事が無かったのがちょっと残念でした…。
Posted by ao2 at 2011年10月03日 20:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48097864
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック