2011年09月25日

ガンダムカフェのテイクアウトメニュー、「バルトフェルドのケバブ」を食べてみた

ガンダムカフェさんでは、9月21日から11月13日まで、「機動戦士ガンダムSEEDフェア」が始まっています。

ガンダムカフェで「機動戦士ガンダムSEEDフェア」が開催中。

アキバ経済新聞さんによると、『「機動戦士ガンダムSEED」関連のディスプレーや数量限定グッズの販売を行うほか、主人公キラ・ヤマトが搭乗するモビルスーツ「フリーダムガンダム」をイメージした「フリーダムパスタ〜舞い降りる剣〜」(890円)、アスラン・ザラが操る「ジャスティスガンダム」をイメージした「ジャスティスパスタ〜正義の名のもとに〜」(890円)などのフード、キラとアスランが金網越しに再会する印象的なシーンをイメージしたデザートプレート「僕の大事なもの」(690円)、作品の世界観をイメージした約8種類のドリンクなどの限定メニューを提供』しているようで、個人的に一度食してみたいと思っているのですが、24日はシルバーウィーク期間中で午前中からガンダムカフェの前には行列が出来ていて、ちょっと並ぶのは時間が惜しい…ということで今回は断念しました。



一方、テイクアウトのほうはあまり並んでいなかったので、こちらで期間限定で販売している「バルトフェルドのケバブ」を食べてみました。

テイクアウトメニューの「バルトフェルドのケバブ」

価格は390円となかなか安価ですね。

ソースは「バルトフェルドのヨーグルトソース」、「カガリのチリソース」、「キラのなりゆきミックスソース」から選ぶことが出来ます。



今回注文したのは、バルトフェルドさんが劇中でオススメしていた「ヨーグルトソース」を…。

量はちょっと少なめです。

食べた感想は、結構酸味が効いた味付けですね。
ケバブ自体はスターケバブさんのような専門店ではないため、まあそこそこといったところでしょうか。

量もやや控えめなので、女性の方にもオススメできそうです。





余談ですが、私は駅前でこれを食べていたのですが、食べている最中、何故か鳩が寄ってくるんですよね〜(笑)

何故か鳩が寄ってくる(笑)

以前、屋台村があったころ、、ケバブなどをこぼしてしまった方の足元に、エサを求めて鳩が集まってきたのですが、それをちょっと思い出してしまいました。



今はなくなってしまった屋台村。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやドコモさんの看板広告を見上げながら、ケバブを食べていた頃が懐かしいですわ…。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48151755
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック