2011年09月26日

コトブキヤ秋葉原館にモンハンのプレイスポット、「モンスターハンター リアル集会所」が開催

コトブキヤ秋葉原館さんの5階イベントフロアでは、「モンスターハンター リアル集会所」というイベントを行っております。

コトブキヤさんの5階でモンハンのプレイスポットが…。

5階への入り口。エスカレータ前にも告知と注意事項が…。

これは、PSP用モンスターハンターシリーズをプレイするためのコーナーを無料で提供しているようです。
ホビーショップで、このような試みは珍しいかもしれませんね。

会場内。まだあまり知られていないイベントのためか、利用している方は少なかったです。

ヨドバシカメラマルチメディアAkibaさんのエントランスを「すれちがい通信」の場として提供していたことにやや似ているといったところでしょうか…。



ただ、コトブキヤさんの場合は、ちゃんとしたイベントとして準備されており、ただPSPを持参してモンスターハンターをみんなでワイワイ遊べるだけでなく、他では見られない大剣タクティクスの展示やPS3用ソフト「モンスターハンター3rd HDVer.」の試遊が大画面で出来たり、パネル展示、モンハングッズ(今回は一番くじ)の物販も行なわれていました。

タ大剣タクティクス

デカイ!

PS3のモンハン3rdHDVer.が大画面で遊べる。

壁には各種パネル展示。

注意事項としては、モンスターハンター以外のゲームはプレイ不可なことやカップ・缶・アルコール、食べ物の持込、喫煙は禁止となっております。




このイベント期間は9月23日から10月1日、10月3日から10月14日までとのこと。

モンスターハンターをプレイされている方は、ここでプレイしてみるのも良いかもしれませんね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48164072
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック