2011年09月29日

アニメ俺妹公式ガイドブック「アニメ『俺の妹』がこんなに丸裸なわけがない」が発売

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の公式ガイドブック「アニメ『俺の妹』がこんなに丸裸なわけがない」が28日に発売されました。

俺の妹がこんなに可愛いわけがないの公式ガイドブックです。

表紙のオビには、『アニメの魅力を"赤裸々"に公開した待望の公式ガイドブック!!』『桐乃役:竹達彩奈&黒猫役:花澤香菜による聖地巡礼ほかグラビア28P!』とあり、各話ストーリーガイド&設定資料、アニメ誌等を飾った版権イラスト、伏見つかさ氏書き下ろし短篇、STAFF&CASTロングインタビューが掲載されているようです。

オビをアップで…。





アスキーメディアワークスさんの書籍情報によると『アニメの魅力を“丸裸”!? 「俺の妹」 公式ガイドブック!』『TV放送とは異なるエンディングをネット配信するなど、好評を博したアニメ 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 のビジュアルファンブック! アニメ誌を飾った版権イラスト、各種設定資料、キャストインタビューはもちろん、桐乃役:竹達彩奈&黒猫役:花澤香菜による聖地訪問グラビアを収録! さらには著者・伏見つかさ書き下ろしの小説も!! アニメファンのみならず原作ファン必見の内容です!』と紹介されておりました。

価格は1680円(税込)




秋葉原ではアニメイト秋葉原店さんやゲーマーズ本店さん、メロンブックス秋葉原店さんなどで入荷を確認しております。

アニメイト秋葉原店さん

ゲーマーズ本店さん

メロンブックス秋葉原店さん

(追記として、29日にはほぼ各店で見かけました)




私がこれを見かけたとき、公式ガイドブックだったとは思いませんでしたよ。

本のタイトルも同人誌っぽいし、表紙が桐乃と黒猫の裸のイラストだったため、公式ガイドブックではなく、俺妹の同人ゲームの攻略本かとも思ったり…(笑)

表紙をよく見ると上のほうに公式ガイドブックと書かれていて、ようやく気付いたわけですが…。



ファンの方であれば、手にしておきたい書籍かと思います。
この記事へのコメント
この本を京都国際マンガミュージアムに寄贈しました。それがどうした?って言われてもこまるんですけど・・・・・・・・・・・。
Posted by 山田与作 at 2013年10月29日 06:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48245724
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック