2011年10月28日

ラジオ会館に人工衛星が衝突。「秋フェス@ラジ館」が開催中

28日、シュタインズ・ゲートとのコラボイベントも行われている旧ラジオ会館の「秋フェス@ラジ館」ですが、28日の夜に足を運んでみたところ、屋上に人工衛星が突き刺さっておりました。

ラジオ会館に突き刺さった人工衛星らしきもの

別角度から。

拡大してみる…。

この人工衛星はXbox360用アドベンチャーゲーム「Steins;Gate」の冒頭でラジオ会館に人工衛星が衝突したシーンを再現したもののようですね。
アキバ地獄!さんの情報によると、28日の朝から設置作業が行なわれていたようです。

私がここに訪れたのは28日の19時30分過ぎでしたが、この時間でも沢山の方がラジオ会館に刺さっている人工衛星を撮影されていました。

この人工衛星の撮影にあっては、今回のイベントで配布している「抽選付参加券」に付いている赤い半券、「ベストアングルSTUDIO PASS引換券」を使用することで、お向かいにある野村ビルの8階(屋上)で撮影することもできるみたいです。



しかし、すごいな、これは…(笑)
すごく大きいですわ…。



このイベントは30日まで開催となりますので、興味のある方は秋葉原に足を運んで、実際にこれを目に焼き付けておくと良いかと思います。

28日に行なわれたイベントは「『雷ネットアクセスバトラーズ』講習会」や「“志倉千代丸”&“桃井はるこ”による対戦+スペシャルトーク」、「海賊版「未来ガジェット電波局」」のようで、29日にはボードゲーム「『雷ネットアクセスバトラーズ』トーナメント予選大会」、30日には「“いとうかなこ”ライブステージ」や「『雷ネットアクセスバトラーズ』トーナメント決勝大会」が行なわれるとのこと。

29日に撮った画像です。

グッズ販売も

ドクペいっぱい






なお、ゲーマーズ本店さんの店頭では19時からhuke描き下ろしポスター配布があったようで、かなりの数の人が集まり、道路を埋め尽くすことになっていたようです。
アキバBlogさんで、その時の状況を纏めてましたので、参考までに…。

私が訪れた時間(19時30分頃)は、ポスター配布も終わり、混沌とした状況も見られませんでしたが、30分前はとんでもなかったみたい…。

ポスター配布で大混乱が発生したらしい。

結構ヤバイことになっていたんだな〜…。
posted by Coo at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/49573829
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック