2011年11月20日

グッドスマイルカンパニー、pixivマーケットにて、1/8スケール「美樹さやか」の原型を展示

前回の記事の続き。


19日に開催されたpixivマーケットにて、グッドスマイルカンパニーさんが発売を予定している1/8スケールPVC製塗装済み完成品「美樹さやか」の原型を展示しておりました。

グッスマさんのショーケース

展示のあったショーケースでは、手前に「鹿目まどか」、右に「巴マミ」、左に「暁美ほむら」のスケールフィギュアのデコマスを置き、その後ろに、ワンフェス以来の展示となる「美樹さやか」の原型が展示されていますね。

ちょうどアニメのキービジュアルと同じ配置

最初からこうなるように作られていたのかな。

さやかちゃんに色が入れば完璧ですわ!

ちょうど、アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のキービジュアルと同じキャラクター配置となりますね。




さて、ワンフェスではゆっくりとまどか☆マギカのスケールフィギュアを拝むことがあまり出来なかったので、改めて確認してみると、なかなか出来が良さそうですね。

1/8スケール美樹さやか原型

可愛らしいです。

胸は控えめ

彩色されるのが楽しみですな。

さやかちゃんの原型は、ワンフェスで一度見たきりだったので、なかなか新鮮な感じ。
表情も可愛らしいです。

優しげな表情

雰囲気は出ているかと思います。


ただ、個人的にちょっと気になったのは、横から見た時のポーズですね。

足がちょっと不自然…かな?

WAVEさんの水着フィギュアは、手を広げて走っているような感じなのに対し、こちらは前のめりになって手を広げているといった感じでした。
胸を前に突き出しているようにも見えますね…。

なんとなく不自然さを感じさせるポーズですが、彩色された際、これが違和感ないものとなってくれればいいんですけれどね〜。



なんにせよ、この「まどか☆マギカ」のスケールフィギュアシリーズは、どれも出来の良さに期待したいですわ…。

鹿目まどか

暁美ほむら

巴マミ




さて、次の記事は、今回初展示となった「ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク」など…。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/50691193
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック