2011年11月27日

「一番くじプレミアム NEWラブプラス」が発売。

バンプレストさんの「一番くじプレミアム NEWラブプラス」が26日に秋葉原のホビーショップで発売されました。

一番くじプレミアムNEWラブプラスが発売

今回の一番くじは、今年の12月に発売を予定していたコナミさんのニンテンドー3DS用ソフト「NEWラブプラス」にあわせたものとなっていましたが、「NEWラブプラス」は先日、2月14日に発売が変更となってしまいました。

これも発売日が延期するかと思ったのですが、予定通り11月26日に発売しております。
A賞は「高嶺愛花」、B賞は「小早川凛子」、C賞は「姉ヶ崎寧々」のプレミアムフィギュアで、公式サイトの製品情報によると『「おしゃべり」を意識した表情もイキイキと、目線としぐさのマッチした作りがキャラを立たせています。3体を組み合わせると、下校中に3人でおしゃべりしながら帰っているシーンを再現できます。それぞれのカバンに提げた、うさマナカ、ねこリンコ、ぽんぽこネネのマスコットも注目ポイント』だそうです。
D賞はストラップ(3種類)、E賞はマグカップ(3種類)、F賞はクリアファイル【5枚セット】(3種類)、G賞はきゅんキャラ(6種類)と7等級あるくじで、1回800円となります。



プレミアムフィギュアの出来もいいですが、どちらかというと、今回はクリアファイルとマグカップといった下位の賞に力を入れているなと感じました。

クリアファイルセットの1枚はそれぞれのキャラのキス顔がアップでプリントされていたり、マグカップにはそれぞれ口紅の跡がプリントされていて、関節キスができてしまうという…(笑)

キス顔のクリアファイル

マグカップ、中古で見かけたら買おうかな…。




さて、秋葉原では、ゲーマーズ本店さん、アソビットシティさん、ボークス秋葉原ショールームさん、コトブキヤ秋葉原館さんで店頭販売を行なっておりました。



・ゲーマーズ本店さん

ゲーマーズ本店さん

ゲーマーズ本店さん





・コトブキヤ秋葉原館さん

レジを2つに分けてました。





・ボークス秋葉原ショールームさん

ボークスさんも店頭販売





・アソビットシティさん

アソビットシティさん。




私が確認したのはお昼頃ですが、ゲーマーズ本店さんに40人以上行列が出来ていた他、ボークスさんやコトブキヤさんでも10人以上の購入列が出来ておりました。

いつも通りだったのは、アソビットシティさんですね。
それでも2、3人、購入しているところを見かけました。



今回、私はお昼過ぎに帰ってしまったのですが、twitterでの情報によると14時から15時ぐらいでゲーマーズ本店さんやボークスさん、コトブキヤ秋葉原館さんが次々と完売していったようで、店内で販売していたソフマップ秋葉原アミューズメント館さんなども完売。

アソビットシティさんも、その後当日中に完売したようです。





う〜む、お昼頃は各店の入荷量も多く感じたため、当日には完売しないものと思っていたのですが、どうやら彼氏力を甘く見すぎてしまったようですね、私は…。



一番くじプレミアムNEWラブプラス、恐るべしといったところでしょうか…。

コトブキヤさんのショーケースにサンプル。

プレミアムフィギュア3種類。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51059221
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック