2011年12月14日

アキバ☆ソフマップ1号店、「figma 鹿目まどか」と「HG ガンダムAGE-1 タイタス」をセットで販売。

13日、アキバ☆ソフマップ1号店さんで、「figma 鹿目まどか」と「HG ガンダムAGE-1 タイタス」を何故かセットで販売しておりました。

なぜかfigma まどかとタイタスをセットで販売

ここに掲げられていたPOPには、『最近「何故か」この商品がセットで売れてます!!』、『いやぁ、いったいどうしてなんでしょうね(棒) とりあえず、セットで¥2860(税込)なので、よかったら当店で是非!』とあり、「figma まどか」と「タイタス」が一緒に置かれていました。

これ、あれですわ…。

まどかタイタス…ですね(笑)





まどかタイタスは、ピクシブ百科事典によると、『初出はふたばちゃんねるの模型裏板。』『「魔法少女まどか☆マギカ」の鹿目まどかのねんどろいどやfigmaと、「機動戦士ガンダムAGE」に登場するMS、ガンダムAGE-1 タイタスの模型を合体させたコラボ作品。妙に親和性があり、可愛くまとまっている。というより、『怯えた顔』を『メンチを切って凄んでいる顔』に見立てるのが汎用性が高すぎる。他にも、ほむほむとガンダムAGE-1 スパローとのコラボ(→ほむらスパロー)などがされている。』 だそうで…(笑)

figma まどか

HG ガンダムAGE-1 タイタス

シルエットがまどかタイタス



「いつかバイトを辞めてやる!!」さんも、このPOPを見ていたようで、『画像あげた時はなんで一緒に販売してるのか知らなくて家に帰って調べてみたら違和感全く無くて吹いたw 元々そういうフィギュアだったかのような完成度の高さ。うちのまどかもHG ガンダムAGE-1 タイタス買ってきて強くしようかな。ねんどろいどの方が可愛いけどちょっと俺には無理そう。』とコメントされていました。

確かに違和感がないですな…。
ハルヒロボの時も思ったのですが、女の子とメカの組み合わせって、かっこよくなることもあるんですよね〜(笑)



そういえば、「魔法少女まどか☆マギカ」と「ガンダム」の組み合わせで、以前、とらのあな秋葉原店Aさんに展示されていた「キュゥべレイ」(キュゥべえとキュベレイの組み合わせ)というのもあったよな〜…。



>11月15日 追記

アキバBlogさんでも記事にされていました。

萌えオタニュース速報さんには、何故か私が撮った画像が使われているし…(笑)



なお、この「まどかタイタス」のPOPですが、14日の時点で外されたみたい…。
なんかあったのかな…(笑)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51917572
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック