2012年01月07日

POP氏のキャラクターイラストを起用した東方二次創作RPG「東方幻想魔録」が発売

サークル苺坊主さんがコミックマーケット81で頒布した東方Project二次創作RPG「東方幻想魔録」がとらのあなさんやメロンブックスさんといった同人ショップやゲーマーズ本店さんなどで委託販売が開始されております。

東方幻想魔録

ゲーマーズ本店さんの同人コーナー

このゲームは、3人までの式神を行使し、様々な魔法や技が使用できるという式神システムというものを使ったゲームで、キャラクターイラストは人気イラストレーターのPOP氏を起用されていますね。
なんとも可愛らしいです。

メロンブックスさんの通販サイトによると、『霊夢達が幻想郷の様々な場所を飛交い、異変解決を目指すターンバトル制RPG最新作です。』『登場キャラクター達から5人のパーティーを結成して、行く手を阻むライバル達を叩きのめせ!』『新たなシステムとなる『式神』を主軸に、敵・仲間が縦横無尽に入り乱れる熱きバトルを演出☆』『サイドビュー方式ならではの臨場感や、グリグリと動き回るキャラクター達にも必見です。』『縦横比率16:9のワイドスクリーンでより美しく、ド派手になった本格派RPGをご堪能下さいませ。』とのこと。




秋葉原では、各ショップで入荷を確認していますが、とらのあなさんやメロンブックスさんなどでは、ゲーム内で使用できる特別仕様の式神が入手できるという特製カードが付属するようです。

メロンブックスさんでは、式神に「めろんちゃん」が使用できるみたいですな。




これはなかなか面白そうなRPGです。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52954390
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック