2012年01月09日

ベルサール秋葉原にて、「アキバ大好き!祭り 2012」が開催

1月8日と9日の2日間、ベルサール秋葉原において、「アキバ大好き!祭り 2012」が開催され、初日は沢山の方がここに足を運んでおりました。

アキバ大好き!祭り 2012

会場前の案内

出展企業

ステージイベント

会場内の様子

会場内の様子







このイベントは、公式サイトによると、『“「電気・電子部品街」「ものづくり支援の街」としての秋葉原の再興と「ポップカルチャーの聖地」としてのアキバとの共存共栄をテーマに地域活性化をおこなう”をコンセプトに企画され、秋葉原の街を構成する多種多様な店舗が一堂に会し、物販のみならず実演・体験コーナーやものづくり教室、アキバ系アイドルのステージライブ等、イベント盛りだくさんで皆様のご来場をお待ちしております。』とあり、1階では多数のショップさんが会場で卓を並べていました。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

18






1階では、細かな電気機器などもあれば、ホビー関連も古いものから最新のものまであったり、地下ではメイドカフェがある一方で真空管アンプやラジコンヘリを飛ばしていたり、ハンダ付けやプラモ教室があったり…。

13

14

15

16

17






会場に訪れた時に感じたことは、非常にカオスな空間のように思ったことでしょうか。
限られたスペースの会場内に「秋葉原」が凝縮されてぎっちり詰まっているといった印象です。



カオスである一方、宝の山でもありますね。
いろんなものがあって、本当に面白いですわ。




秋葉原が好きな方であれば、このイベントはとても楽しめるのではないかと思います。
1月9日も開催するので、秋葉原に足を運ばれる方は、会場に訪れてみてはいかがでしょうか。





ただ、個人的には、自作パソコン関連なども増やしてほしかった…とか思ったり…(笑)
出展しているのはドスパラさんだけで、PCの展示ではなく、スマホ関連を紹介されていましたからね〜。

1店舗ぐらいは…ねえ…。






また、外ではスターケバブさんや水戸ちゃあしゅうバーガーさんなどのキッチンカーが並べられた他、神田明神からは神馬「あかり」ちゃんの姿もありました。

9

今年で1歳になる「あかり」ちゃん。
寒かったせいか、ほとんど動いていなかったですけれどね。





外で出店していた4台のキッチンカー。
やはり話題に上がるのは、ちゃあしゅうバーガーで、評判通りの美味しさでした。

1

2

3

4






また他のショップさんも美味しいものが揃っていて、良かったです。

5

6

7

8
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53014667
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック