2012年01月16日

クラブセガ秋葉原店、3月リニューアルのため閉店

クラブセガ秋葉原店さんが1月15日の営業で一時閉店となりました。

クラブセガ秋葉原店、1月15日一時閉店。

本日閉店

以前もお伝えしましたが、これは3月のリニューアルオープンに向けて休店するとのこと。





1月15日は、ちょうどアニメ「けいおん!」の人気キャラクター「秋山澪」の誕生日ということもあり、クラブセガ秋葉原店さんでは「秋山澪 生誕祭」が行なわれ、バースデーケーキなどが展示された他、澪のコスプレスタッフさんも登場し、プライズ景品は「けいおん!」、特に澪ちゃん関連の景品を出していましたよ。

店頭パネル

店頭に出ていた「秋山澪ちゃん、お誕生日おめでとう」

澪ちゃんの前にはケーキとローソク。

ケーキ

ローソク。

プライズ関連は「秋山澪」関連が多かったです。

プライズ機に設置された「けいおん!」フィギュア

アームにも澪ちゃん

店内は、派手に澪ちゃんばっかり(笑)

いつもはプライズスケジュールが置いているところも、このように…。

澪店員さん




最後の営業ということもあり、プライズゲームは1プレイ100円、3プレイ200円に設定されていますね。

関連景品がいっぱい。

こちらも。主に秋山澪




さらには、「クレジット倍増チケット」の配布も行なわれていました。

クレジット倍増チケット。200円投入で3回×2の6回プレイすることが出来ます。

このチケットを使うことで、200円投入すると6回プレイすることが出来ますね。







クラブセガ秋葉原店さんは建物の老朽化ということもあったのでしょうが、東日本大震災が発生後、営業を再開したのが、秋葉原にあるセガ4店舗の中で最も遅かったことを記憶しています。
今回の一時閉店で、建物自体の大きな補強工事が行なわれるのかは不明ですけれどね…。

しばらく寂しくなりますわ…。

私自身、何度もお世話になっているゲームセンター。
しばらく寂しくなりますが、3月の営業再開に期待したいです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53118089
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック