2012年01月23日

サークルAGRSの学園伝記ビジュアルノベル「月英学園 -ergØ-」が発売。

サークルAGRSさんのC81新作となる学園伝記ビジュアルノベル「月英学園 -ergØ-」が21日にメロンブックス秋葉原店さんに入荷しておりました。

「月英学園 -ergØ-」

パッケージ裏

メロンブックスさんの通販サイトによると、『突如失踪した兄の行方を追い、手掛かりを求め月英学園へと入学した主人公・御月英理。そんな彼女は学園内で異形の化け物『ハザード』と遭遇し、その戦いに身を投じる事に…! 醜悪な怪物と学生達が繰り広げる、壮絶な戦いの果てに英理が見つけ出した真実とは!?』
『人気声優・杉田智和さんの原作を、超豪華メンバーが総力を上げてビジュアルノベル化。脚本・熊川貴族氏、原画・横田守氏、音楽・伊藤賢治氏ら著名クリエイターが大集結♪ 圧倒的スケールと最強の布陣でお届けする本格学園伝奇ストーリーを、お楽しみ下さい☆』とのこと。



このメロンブックスさんの紹介にもあるように、スタッフがかなり豪華なものとなっておりますね。

音楽がSFC用ソフトのロマサガのBGMを手掛けたことで有名な伊藤賢治さんだしね〜。
イトケン節が、この作品で聴けるというのかと思うと胸が熱くなりますわ(笑)




メロンブックス秋葉原店さんでは、同人ソフトコーナーの棚に並べられており、商品の下にあった小さなモニターではOPデモを流していました。

メロンブックス秋葉原店さん

商品が並べられている棚の下にOPデモ映像。音楽が熱い!





また、21日にはなかったものの、翌日の22日にはPOPが付けられており、『原作:杉田智和(ごぞんじ超・人気声優!)、原画:横井守(リウイ……遺作!)、音楽:伊藤賢治(ロマサガァァァァァァァァァ!!)』とあり、『完全俺得のガチゲー!!』『ウソだと思うだろ? マジなんだな、これが!』と熱く紹介されていました。

メロンさんのPOP。私にとっても「俺得」






twitterで、このゲームの入荷とイトケンさんが担当していることをつぶやいたところ、「まじでか!!イトケンっ!!!」「これすっごい気になるんだよね!」「買ったぜ〜\(^o^)/」などがあり、公式RTも多数…。

みんな好きなんですね〜、イトケンさん。





さて、公式サイトではメロンブックスさんで流していたOPムービーも公開されていますね。

声優の杉田さんが原作で横井さんの原画を担当しているということも凄いんですが、個人的には、やはりBGMを担当されたイトケンさん。



やべえ…、音楽が紛れもなくイトケン節!
イトケンさんのファンなら、「買い」だろこれ…。

…ということで、私も購入させていただきました(笑)





公式サイトでは、体験版も配布されていますので、動作確認がしたい方は、インストールしてみてはいかがでしょうか。

メロンさんの販促POP

ビジュアルノベルということで、じっくりと物語を楽しみたいですわ。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53249326
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック