2012年01月26日

「『はーとふる彼氏』ドラマCD プロローグ」が発売

フロンティアワークスさんがコミックマーケット81で先行販売していた「『はーとふる彼氏』ドラマCD プロローグ」が25日にメロンブックスさんなどで発売されました。

「『はーとふる彼氏』ドラマCD プロローグ」

裏。

サークルPigeoNation Inc.さんの恋愛対象が鳥類の乙女ゲーム「はーとふる彼氏」が、とうとうドラマCD化され、発売されましたね。



元々、このゲームは音声がないものの「脳内再生シンクロシステム」という架空の配役を主人公が相手の鳥を紹介時に表記(※キャラクターの台詞をその声優さんの声で脳内再生できるように)していました。

はーとふる彼氏の公式サイトのキャラクターのページを見ていただくとわかるかと思うのですが、このキャストはエイプリルフール企画を踏襲しただけの架空設定だったのですが、この設定通りの声優さんがドラマCDに参加されているようですね。

(※全員ではないですが、ほぼ全ての声優さんがドラマCDに参加しているようです)




メロンブックス秋葉原店さんでは、同人コーナーの棚に商品が置かれており、『あの架空ボイスキャストがよもや実現するとは…。大人気「はーとふる彼氏」HPの「架空声の出演」が、まさかの実現! マジスカ!? よく仕事受けたな!?な声優ファン鳩ファンお待ちかねのボイスドラマCD!!』と書かれていました。

メロンブックス秋葉原店さん

POP

これは凄いですわ。
メロンさんのPOPにもあるけれど、声優さんがここまで参加されているのには本当に驚かされますよ。




「はーとふる彼氏」が好きな方、ハマった方にはオススメできるかと思います。
書き下ろしシナリオのため、原作をあまり知らない方でも楽しめる…かもしれませんね(?)

メロンブックスさんでは特典も付くようです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53303097
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック