2012年01月27日

グッドスマイルカンパニー、スケールフィギュア「美樹さやか」の予約受付開始

グッドスマイルカンパニーさんの「魔法少女まどか☆マギカ」の1/8スケールフィギュア「美樹さやか」の案内が始まり、ソフマップさんの予約受付が26日に開始されました。

グッドスマイルカンパニー「美樹さやか」の予約受付開始。

製品情報によると、『2011年に数々の賞を受賞した大人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』より、まどかの友達で幼馴染のために魔法少女となった「美樹さやか」を、アニメのキービジュアルでおなじみの、はためくマントが印象的な姿で立体化。さらに交換用パーツとしてさやかが使用する武器の「剣」を2本付属。2通りのポーズが楽しめる仕様となっています。』とのこと。



以前、Pixivマーケットで原型が展示されたフィギュアでしたね。
彩色されると、こんな感じになるのか。
表情がとても可愛いですわ。



今回のグッドスマイルカンパニーさんの案内で初めて知ったのですが、さやかちゃん、両手に剣を装備することができるようですね。

アキバ☆ソフマップ2号店さんのPOPより。

「美樹さやか」は6月に発売予定とのこと。
価格は7800円だそうです。




さて、秋葉原のソフマップさんでは、フィギュアを扱う4店舗(ソフマップ本館さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん)で予約受付が開始されているのを確認。

予約POPに定評がある(?)アキバ☆ソフマップ1号店さんでは「さやかちゃん!」を連呼していたり、アキバ☆ソフマップ2号店さんではチェックポイントとして「((グッスマさんのサンプル画像では)みえそうでみえない」ことをアピールしていました(笑)

アキバ☆ソフマップ1号店さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

みえそうでみえない(笑)






このフィギュア、他の3人の魔法少女のスケールフィギュアと合わせて、キービジュアル配置で飾るというのもいいでしょうね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53319573
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック