2012年01月28日

「まんがタイムきららカリノ vol.01」が発売

芳文社さんの「まんがタイムきららカリノ vol.01」が27日に発売されました。

まんがタイムきららカリノ、創刊号が発売

表紙は「ひだまりスケッチ」や「魔法少女まどか☆マギカ」のキャラクター原案でおなじみの蒼樹うめ氏の新作となる『マドの向こう側』の主人公「園藤京」が描かれています。

オビには『蒼樹うめ新作ストーリー掲載 最旬、ドラマチックヒロイン誌誕生!』と書かれておりますね。



驚いたのは、これが単行本のような大きさだったことでしょうか。

他の「まんがタイムきらら」系の雑誌のような大きさだと思っていたのですが、まるで単行本のようですな。
表紙カバーとかも付いているし…。



コミックナタリーさんの紹介によると『芳文社から新たなアンソロジー「まんがタイムきららカリノ」が誕生した。「最旬、ドラマチックヒロイン誌」を謳い、きららの流れを受け継いだストーリー作品を掲載』するようで、『発行は季刊で、Vol.2は4月27日に発売が予定』されているようです。

収録作品は蒼樹うめ氏『マドの向こう側』、月神るな氏『あるてぃめっとエチュード』、黒田bb氏『Aチャンネル -days in junior high school-』、kona氏『こいこいドロップ』、カヅホ氏『コイノボる』、ゑむ氏『私たちのせんせい。〜歩の場合〜』、大沖氏『漠然とした』、那岐山氏『恥ずかしがりやのお姉さんはいかが?』、Peg氏『ぐだぐだスープレックス』、雛咲氏『クロノヒメ』、Toもえ氏『ひよこのみ』、Peg氏『ぐだぐだスープレックス第2話だよ。』、笠氏『誰かの為の彼女の機械』、むらたたいち氏『ぶらっくろにくる-中2病男子と恋する方法-』、ゆーげん氏『蚕の空〜human race〜』となっています。



なかなか厚みがあって読み応えがあると思いますよ。
まあ、なんといっても蒼樹うめ氏や黒田bb氏などの新作が読めるというのはいいものですわ。






秋葉原では、メロンブックス秋葉原店さんが平台に他店よりも大きく積んでいた他、各書店で販売を確認しております。

特典を付けているところも多かったです。



・メロンブックス秋葉原店さん

メロンブックス秋葉原店さん

特典のクリアファイル

特典は、月神るな氏描き下ろし特製クリアファイル。




・コミックZINさん

コミックZINさん

イラストカード

特典はイラストカード。




・アニメイト秋葉原店さん

アニメイト秋葉原店さん1階

2階。

特典は蒼樹うめ氏イラスト型抜きステッカー。




・ゲーマーズ本店さん

ゲーマーズ本店さん

オリジナルブロマイド

特典はオリジナルブロマイド。




・とらのあな秋葉原店Aさん

とらのあな秋葉原店Aさん

うめ氏のクリアファイル

特典は蒼樹うめ氏イラスト特製クリアファイル。





また、以前にも記事にしたように、とらのあな秋葉原店Aさんのショーケースで大きく宣伝していたり、ゲーマーズ本店さんやコミックZINさん、アニメイト秋葉原店さんなどではうめ先生の「園藤京」パネルが展示されていたり…。

販促ポスター。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53332457
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック