2012年01月29日

グッ鉄カフェにて、グッドスマイルカンパニー「美樹さやか」のデコマスを展示。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんですが、先日案内が出たばかりのスケールフィギュア「美樹さやか」のデコマスが展示されていました。

グッ鉄カフェにて、美樹さやかのサンプルが展示。

美樹さやかのデコマス。

表情アップ。

これは、アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」に登場する「美樹さやか」を立体化したもので、去年のPixivマーケットでは原型の展示がされていましたね。
あの時も、出来が良いと感じていましたが、今回は彩色サンプルがグッ鉄カフェさんに展示され、より可愛らしく仕上がっているなと感じました。



展示では、既に発売されている1/8スケールPVC製塗装済み完成品の「鹿目まどか」と次に発売となる「暁美ほむら」の彩色済みサンプル、さらには「巴マミ」のデコマスも合わせて飾られていましたよ。

美樹さやかと他の魔法少女たちも一堂に集合。





グッドスマイルカンパニーさんの製品情報によると『2011年に数々の賞を受賞した大人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』より、まどかの友達で幼馴染のために魔法少女となった「美樹さやか」を、アニメのキービジュアルでおなじみの、はためくマントが印象的な姿で立体化。さらに交換用パーツとしてさやかが使用する武器の「剣」を2本付属。2通りのポーズが楽しめる仕様となっています。』とのこと。

1

2

3

4

5

6

上半身はキービジュアルでおなじみのポーズなんですが、キービジュアルでは見えない下半身のほうは片足をちょっとだけ前に出したような感じになっていますね。

WAVEさんの水着フィギュアもキービジュアルに即した感じの造形なのですが、そちらは両手を広げて走っている様子なんですが、グッドスマイルカンパニーさんのは両手を広げて鳥のように飛び立つような格好のようにも見えました。

胸はお世辞にも大きいとはいえないのですが、横から見ると頑張って胸を突き出しているようにも見えます(笑)

左から

右から

上から

下から

表情は本当に可愛らしかったです。




さやかちゃんのファンの方であれば、思わず欲しくなってしまう様な出来で、満足しました。

このフィギュアは、6月発売予定とのこと。






暁美ほむらと巴マミのサンプルについては、以前も展示していたことがあったので省略します。
よく出来ていると思いますよ。



・巴マミ

マミさん

マミさん

マミさん




・暁美ほむら

ほむほむ

ほむほむ




・鹿目まどか

まどか

まどか

鹿目まどかは4人揃って展示されていただけでなく、別のショーケースでも展示がありました。


こうしてみると、やっぱりマミさんの胸はおっきいな〜(笑)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53344100
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック