2012年01月29日

一番くじプレミアム 劇場版マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜」が発売。各所で行列。

28日、バンプレストさんの「一番くじプレミアム 劇場版マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜」が発売されました。

一番くじプレミアム 劇場版マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜

アキバ☆ソフマップ2号店さんではパッケージサンプルを置いていました。

今回の一番くじプレミアムは、A賞「オルレアンVer.シェリル・ノーム プレミアムフィギュア」、B賞「魔法少女パステルVer.ランカ・リー プレミアムフィギュア」、C賞「魔法少女ノワールVer.ランカ・リー プレミアムフィギュア」、D賞「オリジナルクッション」、E賞「ボールペン付きネックピース」、F賞「ストラップ」、G賞「プレミアムアートグラス」、H賞「きゅんキャラ」と賞品の数も多いですね。

また、B賞とC賞のランカのプレミアムフィギュアは原型に同じものを使用しており、別カラーバージョンとなっているようです。
これは一番くじプレミアムでは初めてとのこと。


ゲーマーズ本店さんのサンプル展示より。

A賞

A賞のシェリルの出来も良いですね〜。

各賞のサンプルはゲーマーズ本店さんに展示されていますので、気になる方はチェックしてみてくださいませ。




最近、発売された一番くじはワンピースなどがありましたが、あまり大きな行列にはなっていなかったんですよね。

しかし、今回発売されたのは劇場版マクロスF。
やはり格が違うというか、どこも行列が出来るほどの人気でしたよ。




店頭販売を確認したショップさんは、ゲーマーズ本店さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、コトブキヤ秋葉原店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、アソビットシティさんでした。



11時ごろに巡回したときは、ゲーマーズ本店さんに100人以上、ボークス秋葉原ショールームさんに70人以上と数多くの方がこの一番くじに挑戦しようと並んでいました。



・ゲーマーズ本店さん

ゲーマーズ本店さん店頭。

100人以上並んでいました。

凄い人気です。

朝9時から開店したゲーマーズさんですが、開店前から長い行列が出来ていたようです。




・ボークス秋葉原ホビー天国さん

ボークスさんの店頭

大きくコーナーを作っていました。

ボークスさんも朝9時より販売開始。
ここも長い行列が出来ていました。




・アソビットシティさん

アソビットシティさん。スタッフさんも大忙し!

アソビットさんでも行列。

アソビットシティさんも行列が出来ていましたよ。
ここは穴場かと思っていたんですが、15人以上並んでました。




・コトブキヤ秋葉原館さん

行列が2階まで延びています。

コトブキヤ秋葉原館さんにも長い行列が出来、列が1階店頭から2階あたりまで列が延びていました。




・とらのあな秋葉原店Aさん

とらのあな秋葉原店Aさんでも店頭販売。

とらのあな秋葉原店Aさんは20人くらい並んでいましたね。
女性の方も挑戦されていましたよ。



また、ソフマップさんの中では最大量を入荷させたというアキバ☆ソフマップ2号店さんも常時10人以上の行列が出来ていました。





夕方頃になると完売したショップも出始め、ボークス秋葉原ホビー天国さんやアキバ☆ソフマップ2号店さん、アソビットシティさんで完売を確認(情報によるとソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでも完売)しております。





いや〜、凄い人気ですわ。
29日もまだ完売していないショップさんでの販売があると思いますが、早めに完売してしまう恐れもありますね。

くじに挑戦したい方は、お早めに…です。




>1月30日 追記

29日に秋葉原を巡回したところ、ほとんどのホビーショップで完売してました。

ただ、東京アニメセンターさんなど一部のショップさんでは、まだ在庫がありました(A〜C賞も残っている)が、完売するのも時間の問題かと思われます。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53348025
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック