2012年01月30日

まんだらけコンプレックス、「苺坊主・東方幻想魔録展」が開催。東方もふもふブランケット企画も…。

まんだらけコンプレックスさんの店頭ショーケースですが、1月28日より同人サークル苺坊主さんが去年の冬コミで頒布された東方二次創作RPG「東方幻想魔録」の紹介に変更されていました。

まんだらけコンプレックスさんにて「東方幻想魔録展」が開催。

まずはゲームの紹介

苺坊主・東方幻想魔録展

この「東方幻想魔録」は、今年の初めあたりに各同人ショップで委託販売が始まったゲームで、POP氏のイラストを採用し、某ロマサガを思わせるような戦闘シーンで、メロンブックスさんの通販サイトによると『霊夢達が幻想郷の様々な場所を飛交い、異変解決を目指すターンバトル制RPG最新作です。』『登場キャラクター達から5人のパーティーを結成して、行く手を阻むライバル達を叩きのめせ!』『新たなシステムとなる『式神』を主軸に、敵・仲間が縦横無尽に入り乱れる熱きバトルを演出☆』『サイドビュー方式ならではの臨場感や、グリグリと動き回るキャラクター達にも必見です。』『縦横比率16:9のワイドスクリーンでより美しく、ド派手になった本格派RPGをご堪能下さいませ。』と紹介されていました。

購入した同人ショップごとに式神が入手できる特製カードが違う(メロンブックスさんでは「めろんちゃん」、ホワイトキャンバスさんでは「モンスターチルノ」など)といった特徴もありますね。




まんだらけコンプレックスさんのショーケースでは、このゲームのパッケージの展示やPOP氏が描かれたパッケージイラストの展示、物語の紹介やゲーム画面などのパネル展示、ゲーム中に登場するキャラクターや式神のパネル(ドット絵)、カットインのイラストカードなどが展示されていました。

パッケージイラストのパネル

ゲーム紹介パネル

画面紹介

式神紹介

カットインイラストカード

主人公達のドット絵など








さて、展示は上記だけでなく、東方ふもふもブランケット企画というものをやっていました。

東方ふもふもブランケット企画

この企画は、今回の「東方幻想魔録展」の開催を記念して行なわれているもので、まんだらけさんでは、以前、ゲームに登場した霊夢、魔理沙、レミリアのブランケットを発売したそうですが、他のキャラクターも制作してほしいというお客さんからの要望が多かったそうです。

霊夢ブランケット

魔理沙ブランケット

レミリアブランケット






そこで、今回のイベント開催を記念し、2月10日までブランケット化の要望を受け付けているようですね。


ブランケット化にノミネートされているのは以下の通り。

パチュリー

美鈴

紫

幽々子

妖夢

萃香

妹紅

幽香

四季映姫

にとり

早苗

空

小傘

聖

サニー

クロエ

アンラ

霞

音羽

(※画像は、ショーケースでのパネル配置の関係上見えづらくなってしまっています。どうもすみません。)

・ブランケット候補

パチュリー・ノーレッジ
紅 美鈴
八雲 紫
西行寺 幽々子
魂魄 妖夢
伊吹 萃香
藤原 妹紅
風見 幽香
四季映姫・ヤマザナドゥ
河城 にとり
東風谷 早苗
霊烏路 空
多々良 小傘
聖 白蓮
サニーミルク
クロエ・グリパー
アンラ・メーノーグ
霞 朱麗
四十雀 音羽

以上、2月10日までに注文が20枚を超えたキャラクターのみ商品化されるそうです。

2月10日までです。

さて、どれが商品化されるんでしょうね〜。
興味のある方は商品購入を検討してみてくださいませ。





しかし、このショーケース、POP氏の東方イラストのあまりの可愛らしさに目を奪われますわ。
足を止めて、この可愛らしいイラストをじっくり眺めていたいた方も多かったですよ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53355758
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック