2012年01月30日

バンプレストの一番くじ、プライズ景品の全てが見れる「バン博」、3月4日に幕張メッセで開催

コトブキヤ秋葉原館さんやゲーマーズ本店さんなどのホビーショップにバンプレストさんが3月4日に幕張メッセ9ホールで開催予定の「バン博」のチラシが置かれていました。

バン博

この「バン博」というのは、バンプレスト博覧会の略だそうで、一番くじやアミューズメント関連景品の展示、販売、ステージと盛りだくさんのファン感謝イベントのようです。

特設サイトによると、『「魅せます!獲らせます!楽しませます!」をテーマに、過去のアイテムから新たに展開予定のアイテムまでをも展示する「バンプレマニアックス」、景品獲得(販売)コーナーの「ばんぷれや」、スペシャルゲストによるステージイベントの3つのエリアで“キャラクターフィギュア”を楽しんでいただくことを目的としたイベントです。会場では、ここでしか手に入れる事ができないバン博限定アミューズメント景品の払い出しや、「一番くじ」の販売など、盛りだくさんのイベントをご用意いたしましたので、是非ご来場ください。』とのこと。

入場は無料。




過去の一番くじやプライズ景品だけでなく、新作の展示もあるようで、見逃せないかもしれませんね。

また、会場では、数量限定で「ワンピース」の会場限定版ルフィフィギュアや仮面ライダーシリーズのプライズ景品が登場(クレーンゲームは有料だそうです)したり、会場限定の「一番くじ すーぱーそに子」や「一番くじ 京騒戯画」の販売もあるようです。




これはなかなか楽しそうなイベントですね。
一番くじが好きな方は、行ってみたくなると思います。

会場限定の「一番くじ すーぱーそに子」が気になりますわ(笑)




さて、このチラシの裏面ですが、バンプレストさんの「デフォルメ展」が掲載されていました。

デフォルメ博。秋葉原でもやるみたい。

これは全国6会場を巡る巨大展示イベントのようで、きゅんキャラやワーコレ1000体以上展示するというものです。

今まで登場したバンプレストさんのデフォルメフィギュア(ほぼ全て展示)だけでなく、今後発売を予定している新商品の展示もあるみたいです。





6会場のうち、仙台と福岡はイベントが終了しているようで、残りは札幌、名古屋、大阪、東京(秋葉原)の4会場での開催となります。

秋葉原は3月20日、秋葉原UDXビルの2階にあるAKIBA_SQUAREで開催するとのこと。



入場はチケットが必要で、ローソンチケットで販売される一般入場チケットが200円、当日券が350円のほか、ディスクガレージさん運営のGET TICKETのみで販売される「ワーコレ ヒストリーガイド付き入場チケット」もあるようです。






しかし、「バン博」とは違って、有料なのか…。

とはいえ、低料金で入場できるんですけれどね。




バンプレストさんのきゅんキャラやワーコレが好きな方は見ておきたいイベント…かもしれませんね。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53358662
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック