2012年02月06日

青春18金魚、東方×ひぐらしの実写2D格闘「そのひぐらしのなく頃にVS東方UNIVERSE 2」が発売

同人サークル青春18金魚さんのC81新作となる実写2D格闘ゲーム「そのひぐらしのなく頃にVS東方UNIVERSE 2」が2月3日にメロンブックス秋葉原店さんやホワイトキャンバス秋葉原本店さん、とらのあな秋葉原店さんなどに入荷しているのを確認しました。

そのひぐらしのなく頃にVS東方UNIVERSE 2

パッケージ裏

とらのあなさんの通販サイトによると、『東方とひぐらし、超人気タイトルのキャラクターを2D格闘で操れることもさることながら、登場キャラクターが全て実写という点でも話題を呼んだ“そのひぐらしのなく頃にVS東方UNIVERSE”がシステム、キャラ数、BGM等、全ての面でパワーアップして帰ってきました♪』『圧倒的なインパクトを誇るビジュアルはもちろん、システム面でもオヤシロアタック等やりこみ要素満載!! 総登場キャラ60にシナリオもプレイの内容によってボスやエンディング分岐する充実のボリューム!!』『ひぐらし、東方ファンはもちろん、両作品をあまり知らないという方にもおすすめな一作♪ 【青春18金魚】だからこそ可能なこだわりの演出に笑えて、燃えて、夢中になる
『そのひぐらしのなく頃にVS東方UNIVERSE2』を手に入れて是非遊んで、遊んで、遊び倒して下さい♪』と紹介されています。



また、メロンブックス秋葉原店さんでは、商品棚にPOPが付いており、『ただ一言…、これは酷い…。だけどこのバカさ加減とキモさが段々と…「くやしい…PLAYしちゃう…」』『登場キャラは60、使用キャラは32! 雛身沢VS幻想狂再び…』とありました。

メロンブックス秋葉原店さん

POP





前作と同様、面白そうな格闘ゲームですね〜。
キャラクターも多いし、遊びがいがあるかと思います。

ホワキャンさん

最初、画面を見て「モータ○○ンバット」な印象を持ちましたけどね。



こういったタイプの格闘ゲームが好きな方にはたまらない作品かと思います。


posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53461283
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック