2012年02月15日

3DS用恋愛コミュニケーション「NEWラブプラス」が発売

コナミさんのニンテンドー3DS用ソフト「NEWラブプラス」が2月14日に発売されました。

NEWラブプラス

パッケージ裏

ラブプラスの新作がついに発売されましたね。
去年のクリスマスに発売予定だったのですが、諸事情で延期となり、バレンタインデーに合わせて発売された恋愛コミュニケーションゲーム。

大きく展開しているところも。

ソフマップさん。派手ですわ。




秋葉原では、ヨドバシカメラマルチメディアAkibaさんで発売記念イベントが開催されたり、セブンイレブン秋葉原センタープレイス店さんでは、チョコ配布イベントやカノジョとじゃんけん大会、3DSかスマートフォンをを使用することで7m11cmの巨大カノジョが現れるというARバナーといったイベントが行われ、沢山のカレシ達で賑わっていたようです。

じゃんけん大会

7m11cmのカノジョ

アキバ地獄さんによると、7SPOTにアクセスするとプレイできる「カノジョとじゃんけん大会」のイベントでセブンイレブン秋葉原センタープレイス店さんの店内では3DSを持ったカレシたちで選挙されるということもあったようです。

これまた凄い人気ですわ(笑)

イベントに参加できなかったのが残念ですが、仕方がないですね。





私が秋葉原に着いたのは19時くらいでしたが、小雨が降る中、セブンイレブン秋葉原センタープレイス店さんの店頭に人が集まっているといった状況でした。

セブンイレブン秋葉原センタープレイス店さん





ゲームショップの店頭展開では、ゲーマーズ本店さんやアソビットシティさんでは店頭販売、店頭で大きく宣伝をしていたのがソフマップ秋葉原アミューズメント館さん。

ゲーマーズ本店さんの店頭販売。

アソビットシティさん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

マナカ押しのモニター






店内の状況は話題性のある人気ゲームということもあって、大きく展開しているところもありましたよ。


・ソフマップ本館さん

ソフマップ本館さん

通常版はいっぱい。

フィギュアやパズルもゲームと一緒に置いていました。




・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

7akiba-687.JPG

ファミ通も置いていた。

もう何も怖くない!





・トレーダー4号店さん

ちゃんとモニターもラブプラスに。





さて、この「NEWラブプラス」ですが、通常版の他にも限定版が多数存在しておりますね。
本体同梱版やコンプリートセットは、コナミスタイルさんでの限定販売となりますが、一般のゲームショップで発売される限定版は「アートブックセット」というもので、イラスト画集が2つと描きおろしBOXが付いてきます。

写真はリンコアートブックセット限定版

パッケージ裏

このアートブックセット限定版のうち、「リンコ アートブックセット限定版」の一般販売分ですが、秋葉原の主要ゲームショップを探してみましたが、完売、もしくは売り場で見かけることが出来ませんでした。

アソビットシティさんでも見かけず。他はあった。




寧々さん限定版はソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアソビットシティさん、トキワムセンさんで在庫があるのを確認。
マナカ限定版は、メディアランド秋葉原店さん、アソビットシティさん、トレーダー4号店さんで販売されているのを見かけました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

トレーダー4号店さん

メディアランド秋葉原店さん

トキワムセンさん






凛子は人気があるのか、単に限定版の入荷量が少なかったのかはわかりませんけれどね…。



通常版にあっては、どこも在庫がある状況でした。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53922517
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック