2012年02月17日

FFシリーズの楽曲を使った音ゲー「シアトリズム ファイナルファンタジー」が発売

スクウェア・エニックスさんのニンテンドー3DS向けリズムアクションゲーム「シアトリズム ファイナルファンタジー」が2月16日に発売されました。

シアトリズム ファイナルファンタジー

パッケージ裏

このゲームは、今まで発売されたFFシリーズの楽曲を使った音ゲーで、公式サイトのプロローグによると「失われたクリスタルの輝きを取り戻すためには、音楽の波動“リズポ”を高めなければならない」というもの。

パッケージ裏には「思い出を自ら奏でよう」とあり、懐かしのFFのBGMに合わせて楽しめるような作品になっているようで面白そうですわ。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの商品説明POP

トレーダーさんのコーナー





発売日の19時過ぎに秋葉原のゲームショップを見てきたのですが、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、店頭でこの新作のデモを紹介しており、これに見入っている方も見かけましたよ。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは店頭PV

店内





ただ、私が巡回した時間だと完売していた店が多かったですね。

メディアランド秋葉原店さん

ラムタラアキバさん

メディアランド秋葉原店さんやラムタラアキバさんで販売されているのを確認するも、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアソビットシティさん、トレーダー4号店さんなどでは見かけず、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんでは「品切れ」の告知も出していました。

ヨドバシカメラさんの完売POP




改めてFFシリーズの人気の高さを再認識させられましたわ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54015920
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック