2012年02月24日

「ねんどろいど」がRPGに…。『ねんどろいど じぇねれ〜しょん』が発売

バンダイナムコゲームスさんのPSP向けロールプレイングゲーム「ねんどろいど じぇねれ〜しょん」が2月23日に発売されました。

ねんどろいど じぇねれ〜しょん

7akiba-792.JPG

グッドスマイルカンパニーさんのデフォルメアクションフィギュア「ねんどろいど」がRPG化されましたね〜。



公式サイトによると「『ねんどろいど』がたたかう! おどる! そして、愛でる! ゆるかわ癒し系RPG」、「原作ストーリー(アニメ)とは全く別の視点で進行する、ねんどろいどによるオリジナルストーリー」「ねんどろいど達が自らの意志、そして生命を持ち生活する奇想天外・摩訶不思議なパラレルワールド」などと紹介されています。

キャラクターの登場作品には「ブラック★ロックシューター」「Fate/Staynight」「涼宮ハルヒの憂鬱」「魔法少女リリカルなのは」「東方Project」「ゼロの使い魔」「シュタインズ・ゲート」「DOG DAYS」「グッドスマイルカンパニー(ぐま子)」と豊富にありますね。



…あれ、そういえば東方Projectのキャラクター(霊夢や魔理沙、レミリア)がコンシューマ機に登場するのは初めて…かな?




このゲーム、通常版の他にも「ねんじぇねてんこもりぼっくす」という限定版があり、総勢8キャラの「ねんどろいどぷらすチャーム」が付属するようです。

てんこもりぼっくす






さて、23日の夜に私は秋葉原を巡回したところ、各店で入荷を確認しました。
ただ、一部のショップさんでは、限定版が売り切れているところも…。

ラムタラアキバさん

メディアランド秋葉原店さん

ソフマップ本館さん



比較的大きくコーナー展開をしていたのがアソビットシティさんですね。

アソビットシティさんでは専用コーナーを作ってました。

ここでは、専用モニターでPVを流し、ブースの下では限定版のサンプルだけでなく、既存のねんどろいど(別売)も数点展示されていました。

ねんどろいども一緒に展示。

限定版特典サンプル

POP1

POP2

POP3

POPも多いですね〜。

また、限定版を購入すると抽選会にも参加できるみたいですね。

アソビットシティさんでは抽選会も…。

(ただ、景品は、バンプレストさんのSQフィギュアなど、ねんどろいどに直接関係ないものもありましたが…)




ねんどろいどが好きな方にとっては、なかなか楽しめそうなゲームですね。
画面上で動き回るねんどろいどは、とても可愛らしいですわ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54127846
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック