2012年02月26日

とらのあな秋葉原店、「第3回 VOCALOID 総選挙 in AKIBA」の結果を発表

とらのあな秋葉原店Bさんでは、2月5日から19日まで行なわれていた「第3回 VOCALOID 総選挙 in AKIBA」の結果が発表されていました。

第3回 VOCALOID 総選挙 in AKIBAの結果が発表。

今回の人気投票は純粋にキャラクターのみの人気投票(カップリングや人気曲投票などはない)となっており、投票対象は初音ミクを初めとする公式キャラクター、派生キャラなど、合わせて48人。
(※ノミネートされているキャラクターの詳細にあっては、前回の記事を参考)

総投票数は370票となったようです。





とらのあなさんの結果発表では、1位から10位までのキャラクターが掲載されていました。


・1位:初音ミク(91票)

ミク






・2位:鏡音レン(40票)

レン






・3位:鏡音リン(38票)

リン






・4位:IA(33票)

IA





・5位:巡音ルカ(32票)

ルカ





・6位:Megpoid GUMI(25票)

6位から10位まで。





・7位:KAITO(16位)


・7位:弱音ハク(16位)


・9位:重音テト(9票)


・10位:がくっぽいど(8票)



1位は予想通り初音ミクです。
2位のレンに2倍以上の91票が入っていますね。
今までとらのあなさんで開催されたボカロ人気投票も全て1位。
これで3連覇となります。

相変わらずの強さです。



2位は鏡音レン。
レン君は、とらのあなさんでは強い人気です。
前回も前々回も投票結果も2位でしたからね〜。



3位は鏡音リン。
前々回は6位と全く振るわなかったのですが、今回は上位にランクインしていました。



4位はIA(イア)。
VOCALOID3のキャラクターが4位にランクインしています。
今後も人気が出そうですな…。



5位は巡音ルカ。
4位のIAと1票差で5位となっています。





とらのあな秋葉原店Bさんの3階同人音楽、ゲームフロアでは、早速、1位になったミクさんの「全力推し特設コーナー」を展開しておりましたよ。

特設コーナーを設置。

この特設コーナーでは、初音ミクPV特集(2D、MMDなど)をモニターで流し、投票時にイラストを描かれていた方の一部を紹介されていました。

MMDなども流してました。

投票された時に皆さんが描かれたイラストの一部を紹介

POPにも…。

POP

POP

ミクさんの同人音楽CDなどの他にも、フィギュア「初音ミク 恋は戦争Ver.」のパッケージもコーナーに置かれてますね〜。



ミクさんのファンの方、初音ミクの歌う楽曲が好きな方は、とらのあなさんへ足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54141758
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック