2012年02月26日

「S.H.Figuarts スカイハイ」が発売。秋葉原は初日で全滅。

バンダイさんの「TIGER & BUNNY」アクションフィギュアの新作「S.H.Figuarts スカイハイ」が2月25日に発売されました。

S.H.Figuarts スカイハイ

パッケージ裏

このタイバニの可動フィギュアシリーズは、今まで「ワイルドタイガー」、「バーナビー・ブルックスJr」、「ロックバイソン」と発売されていますが、非常に人気が高く、どれも現在入手困難なんですよね。

アキバ☆ソフマップ1号店さんのサンプル

今回の「スカイハイ」も例に漏れず…、といったところでしょうか。





8時ごろに秋葉原を巡回したところ、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんに150人くらい(入荷数120個)、ソフマップ本館さんに60人以上(入荷数100個)、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんに12人くらい、アキバ☆ソフマップ1号店さんに13人くらい(入荷数48個)、コトブキヤさんに20人(入荷数20個)ほどの行列が出来ていました。

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさん

ソフマップ本館さん

行列が長い





コトブキヤさんでは8時ごろに整理券の配布があり、列が締め切られていたのを確認しています。

コトブキヤ秋葉原館さん。8時に列が締め切り。





また9時頃には、ラジオ会館秋葉原1号店さんにあるホビーショップ「宇宙船」さんで、整理券の配布(入荷数63個)もあったようです。




開店前の状況は、入荷数を告知していたショップさんに沢山の方が並んでいたといった印象です。

アキバ☆ソフマップ1号店さんの入荷数告知。





私は入荷数告知のなかったソフマップ秋葉原アミューズメント館さんに9時頃から並び始めたのですが、10時開店だったところを開店を早めて9時40分頃に店内に入場、45分には販売開始となり、10時前にはこれを入手することが出来ました。



10時30分頃から秋葉原を巡回してみたところ、午前中で在庫があったショップさんはソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、宇宙船さん、アソビットシティさんあたりでしたね。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

アソビットシティさん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

コトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さん、イエローサブマリンさんは完売していました。





14時30分あたりに再度秋葉原を巡回してみたところ、整理券キャンセル分を放出していたイエローサブマリンを除く全てのショップさんでの完売を確認。

アキバ☆ソフマップ1号店さん

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさん

ヨドバシカメラさん

宇宙船さん

イエローサブマリンさん





スカイハイもやはり初日は全滅してしまいましたね〜。

今後も非常に入手困難なフィギュアになりそうです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54157305
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック