2012年03月26日

セガ秋葉原1号館、クラブセガ秋葉原新館、タイトーステーション秋葉原店にて、「汎用うさぎ」来店イベントが開催

24日、秋葉原のゲームセンター3店舗、セガ秋葉原1号館さんとクラブセガ秋葉原新館さん、タイトーステーション秋葉原店さんにて、プライズ景品でおなじみの「汎用うさぎ」の来店イベントが開催されました。

秋葉原3店舗にて「汎用うさぎ」来店イベントが開催。

イベントは、セガ秋葉原1号館さんに11時から11時30分、クラブセガ秋葉原新館さんに13時30分から14時、タイトーステーション秋葉原店さんでは、15時30分から16時、16時30分から17時と計4階に分けて各店舗の店頭に登場しました。



セガ秋葉原1号館さんで初めてこの汎用うさぎの着ぐるみを見かけたのですが、ものすごい耳が長いですね〜(笑)

長い耳が特徴です。

なかなか可愛らしいですな。

瞳は黒でした。

左の耳には「汎」の文字。
大きな目をしたうさぎの着ぐるみさんです。

プライズ景品のぬいぐるみでは、赤い目をしているのですが、この汎用うさぎさんは黒い目をしていますね。
赤いと、ちょっと怖いからかもしれません。





また、クラブセガ秋葉原新館さんで目にしたのですが、登場する時は、このように長い耳を結んでいるようです。

長い耳を結んでの登場。

耳を伸ばしている時とは、また違った表情を見せてくれました。

耳を結んでいる時は、結構動きも軽やかだったのですが、耳を広げると周囲に気を使ってか、あまり大きなパフォーマンスはしなかった気がします。

記念撮影。小さなお子さんにも人気あり!





クラブセガ秋葉原新館さんでは、この「汎用うさぎ」イベントに合わせて、沢山の「汎用うさぎ」ぬいぐるみなどのプライズ景品を店舗入り口のクレーン機に投入されていました。

汎用うさぎのプライズ景品。





今回のイベントでは、女性の方も沢山撮影されていましたね。
この汎用うさぎさんの愛らしい姿を見て、「可愛い!」との声も聞こえてきました。

記念撮影その2






なお、イベントに参加された方だけでなく、通行人の方にも、このようなシールを配っていました。

こういったシールの配布も。





こういった着ぐるみイベントは、やっぱりいいですね〜。

各所で沢山の方が集まったイベントでした。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54627669
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック