2012年03月27日

池袋サンシャインシティにて「マクロス超時空展覧会 バルキリーで誘って!」が4月28日より開催

超時空要塞マクロス30周年を記念して、「マクロス超時空展覧会 バルキリーで誘って!」が、池袋サンシャインシティ展示ホールAで4月28日から5月6日まで開催するそうです。

マクロス超時空展覧会 バルキリーで誘って!

公式サイトによると、『30周年を記念して、マクロスフロンティアの世界がやってくる!?』『1/1スケールのVF-25Fバルキリー(ガウォーク形態)の展示や、シェリル、ランカやあの伝説の歌姫のライブシーンを再現! 新感覚★体感!?展示イベント』だそうです。

今回の東京会場の他にも、6月に名古屋、秋ごろには大阪でも開催されるようですね。




中でも注目なのが1/1スケールのバルキリーの展示だと思います。

しかし、池袋で開催となる今回のイベントや名古屋会場では会場の天井の高さの都合により、機首と両腕部分のみの展示となるようです。

バルキリーの全身展示は、大阪のみとのこと。
1/1スケールのVF-25Fバルキリーの全てを拝みたいのであれば、秋ごろに開催の大阪まで待たなければなりませんね。

東京や名古屋でのバルキリーの全身展示がないのは残念ですが、それでも1/1スケールのコクピットの様子やバルキリーの大きな両腕を見ることが出来る貴重なイベントになるかと思います。
コクピットに乗ることが出来れば嬉しいのですが、さすがに無理だろうな〜(笑)



また、イベントでは、コスプレ参加や記念グッズの販売もあるそうで、マクロスのファンの方であれば、十分に楽しめそうな内容になるかと思います。




なお、通常前売券は1000円、当日券は1300円となります。
このチケットには記念品としてネックストラップが付くみたいです。

また、他にもグッズ付き(超時空タオル+ネックストラップ付き)チケットの販売もあり、こちらの前売券が2000円、当日券が2300円となるようです。
posted by Coo at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54645443
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック