2012年03月28日

コミックス「東方茨歌仙 〜Wild and Horned Hermit.」2巻が発売

27日、「キャラ☆メルFebri」で連載中の東方ProjectのZUN氏原作、あずまあや氏漫画の「東方茨歌仙 〜Wild and Horned Hermit.」のコミックス2巻が発売されました。

「東方茨歌仙 〜Wild and Horned Hermit.」2巻

裏

「東方茨歌仙 〜Wild and Horned Hermit.」は東方Projectの世界観に則った1話読み切り形式の漫画で、片腕有角の仙人である主人公「茨木華扇」と霊夢や魔理沙達の日常を描いたものですね。

今回の表紙は、霧雨魔理沙が大きく描かれたものとなっており、オビには「東方公式仙人コミックス第2弾!! 今日も神社に説教が響く」と書かれていました。

2巻には、第6話「雷の持つ見えない毒」から第10話「帚木(ははきぎ)の別天地」までの5話を収録されております。





なお、店舗特典にあっては、メロンブックスさんでは「あずまあや氏描き下ろしブックカバー」、とらのあなさんでは「あずまあや氏描き下ろしクリアファイル」、ゲーマーズさんでは「あずまあや氏描き下ろしブロマイド」が付くようです。



・メロンブックスさん

あずまあや氏描き下ろしブックカバー




・とらのあなさん

あずまあや氏描き下ろしクリアファイル




・ゲーマーズさん

あずまあや氏描き下ろしブロマイド








さて、発売日の秋葉原では、第1巻のときと同様に、メロンブックス秋葉原店さんが大きく積んでおりましたよ。



・メロンブックス秋葉原店さん

神社が建てられてました

別角度から。

正面

大量の新刊の山の上には、神社が建てられてますね(笑)



また、メロンブックス秋葉原店さんでは珍しく、コスプレをしたスタッフさんも登場されていました。

華扇のコスプレスタッフさん

忙しい中すみません。

華扇ちゃんですね。

顔出しはNGでしたが、なかなか綺麗な方で…。




…実は、男のスタッフさんでしたが…(笑)

お忙しい中、撮影許可、本当にありがとうございました。。






・とらのあな秋葉原店さん

1階

3階

6階

とらのあな秋葉原店Aさんでは、1階の新刊平台、3階の同人コーナー、6階の東方コーナーで販売しているのを確認。



お隣のとらのあな秋葉原店Bさんでは、先日発売となった東方三月精3巻のコーナーにて入荷しておりました。

東方三月精コーナーで見かけました。




・ゲーマーズ本店さん

ゲーマーズ本店さん





・コミックZIN秋葉原店さん

コミックZIN秋葉原店さん





・ホワイトキャンバス秋葉原本店さん

ホワイトキャンバス秋葉原本店さん
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54657020
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック