2012年03月29日

グッドスマイルカンパニー「牧瀬紅莉栖」発売

グッドスマイルカンパニーさんの1/7スケール塗装済み完成品「牧瀬紅莉栖」が秋葉原では3月28日に発売しました。

牧瀬紅莉栖

パッケージ裏

シュタインズ・ゲートの「助手」こと『牧瀬紅莉栖』が立体化されておりますね。

製品情報によると『好奇心旺盛なツンデレ才女が颯爽と登場!』『アニメも大好評のうちに最終回を迎えた想定科学アドベンチャー『シュタインズ・ゲート』より、未来ガジェット研究所のラボメンNo.004「牧瀬紅莉栖」を1/8スケールで立体化!細身で華奢なボディラインや、凛々しくも繊細な表情を原作イラストそのままに再現しました。携帯電話を片手に、お馴染みの改造制服姿とロングヘアーをなびかせて颯爽と走りだす。そんな日常のワンシーンをイメージして制作しました。』とのこと。




28日は、19時ちょっと過ぎから巡回を始めたのですが、コトブキヤ秋葉原館さん、アソビットシティさん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、ラムタラアキバさんなどで入荷を確認したもののソフマップ秋葉原アミューズメント館さんや本館さん、アキバ☆ソフマップ1号店、2号店、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんでは見つけられず…。

コトブキヤ秋葉原館さん

アソビットシティさん

ボークス秋葉原ホビー天国さん

ラムタラアキバさん

ソフマップさんやヨドバシさんでは、まだ入荷していなかったのか、完売してしまったのか…。
一般販売分が少なかったのかもしれませんね。



コトブキヤ秋葉原館さんでは、店頭にも商品を出しており、入荷したことをアピールしていました。

コトブキヤさんの店頭でのコーナー展開




原作の牧瀬紅莉栖をよく再現していて、なんといっても細身のボディラインが綺麗。
出来の良さそうなフィギュアですね。

以前のソフマップさんの彩色サンプル

(写真は以前ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんに展示されていたデコマス。製品版は、台座が階段のようになっています)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54693709
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック