2012年04月20日

「ファイアーエムブレム 覚醒」が発売

任天堂さんの人気シミュレーションRPG「ファイヤーエムブレム」シリーズの最新作、ニンテンドー3DS向けソフト「ファイアーエムブレム 覚醒」が19日に発売されました。

ファイアーエムブレム 覚醒

公式サイトによると、このゲームは『数々の仲間との出会いを経て、ともに成長していく物語と、特性の異なる仲間を使い分けて戦局を切り開く戦略的要素を持つロールプレイングシミュレーション』で、新要素として登場する武器や兵種の相性に加えて隣接する仲間ユニットと協力して敵と戦う「デュアルシステム」、2人の仲間をペアにして動かすことが出来る「ダブル」が搭載されていますね。

デュアルやダブルを行なったユニット同士は、会話し、次第に絆が強まっていき、支援効果がアップする他、さらに絆が強まると異性同士であれば結婚することもあるようで、その2人の間に生まれた子供が仲間に加わることも…。

また、プレイヤーとの協力プレイや追加マップなども用意されているみたいです。




「メディオ!秋葉原店」のタントゥー氏によると、『日本全国で「男同士の愛に覚醒した!!」 「女の子同士の恋愛に覚醒しました♪」と、ノーマルだった紳士淑女が多数覚醒しているようです。』とコメントされてました(笑)





さて、秋葉原では各ゲームショップで入荷を確認しております。



・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん2階

店頭ではPV

新作平台

大きくコーナーを作っていたのは、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでしょうか。

店頭ではデモ映像、1階の新作平台に陳列されていただけでなく、2階にもコーナーを作っていました。



・トレーダー4号店さん

コード・オブ・プリンセスコーナーにあった。




・ソフマップ本館さん

新作平台




・メディアランド秋葉原店さん

店頭






巡回時、これを手にして、レジに並んでいる方も結構いらっしゃいましたが、完売しているというショップさんは見かけませんでした。

各店とも品薄ということはなさそうですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55389018
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック