2012年05月17日

ウェアハウス東雲店が5月27日に閉店

ウェアハウス東雲店さんが5月27日に閉店となるようです。


公式サイトには閉店の理由などは掲載されていませんでしたが、個人的に思い入れのあるゲームセンターだっただけに非常に残念です。



このゲームセンターは1階がプライズ、メダル、ビリヤードなど、2階が大型筐体とレトロゲーム、クイズゲームなど、3階がダーツ、バッティングセンター、卓球場、格闘ゲーム、カードゲームなどが置かれた巨大なアミューズメント施設。

特筆すべきは、2階のレトロ大型筐体がかなりの数を稼動させていたことでしょう。



2年前の記事になりますが、レトロゲームに関してはこんな感じでした。

スペースハリアーのデラックス筐体やアフターバーナー、ダライアス、ガントレット専用筐体など多数のレトロ筐体が設置されていました。

人生最後のチャンスかもしれません

都内はおろか、全国でもこのラインナップはほとんどないといってもいいでしょう。



現在は、これらの筐体が未だに設置されているのかわからないのですが、週末に一度足を運びたいですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55899241
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック