2012年05月21日

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「東方Projectフェア」を開催

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、5月27日に開催される東方Projectオンリー同人誌即売会「平成二十四年 博麗神社例大祭」にあわせ、「東方Projectフェア」を5月20日より開催しております。



この東方Projectフェアですが、「夢想封印」、「マスタースパーク&コールドインフェルノ」という2種類のスペシャルメニュー(デザート)が登場していました。

東方Projectスペシャルメニュー




「夢想封印」は東方Projectの主人公の1人「博麗霊夢」をイメージしたもので、ミニパフェと緑茶(+ノンアルコールの梅酒をブレンド)のセットとなります。

夢想封印




また、「マスタースパーク&コールドインフェルノ」は、同じく主人公の霧雨魔理沙をイメージしたもので、アイスクリームとコーラ(+グレナデンシロップとはじけるキャンディをブレンド)のセットになってました。

マスタースパーク&コールドインフェルノ





早速注文して、食べてみましたよ。

2種類セットで。




「夢想封印」は、見た目通り苺味のパフェですね。

夢想封印

まさに紅白…ですな。

また、アイスに刺さっていたお菓子にはお祓い棒も付いていましたよ。

お祓い棒が刺さってました。

これは、普通のパフェで甘くて美味しかったです。



問題は、こっちだったりする(笑)

普通の緑茶ではないです。

以前、桜ミクフェアのときのお茶を飲んだことがある方ならわかるはずです。
このお茶も、それに近い味ですね。

梅酒が効いているのか、結構酸っぱい(というか「しょっぱい」)味で、好みが分かれるかもしれません。
まあ、メインのミニパフェの甘さを、このお茶で口直しするというのもいいんでしょうが、初めて飲む方は、ちょっとビックリする味かも…(?)

個人的には、渋い普通のお茶のほうが良かったかと思うのですが、まあいいでしょう…(笑)




「マスタースパーク&コールドインフェルノ」は、見た目が派手ですね。

マスタースパーク&コールドインフェルノ

何と言っても、魔理沙の帽子が大きくて、どうやって食べたらいいのか、思わず迷ってしまいました(笑)


帽子は紙で出来ているので食べられませんが、これを持ち上げてみると、こんな感じになっています。

帽子を持ち上げてみると…

持ち上げたところを見てみると、なんか皿にソフトクリームを落っことした感じにも見えますな。

なかなか美味しかったですよ、これ。
帽子の下はアイスクリームですが、周りが生クリームとなっており、とても甘くて美味しいです。



ドリンクの「コールドインフェルノ」はコーラをちょっと甘くしたような感じです。

コールドインフェルノ

なお、ほうっておくとパチパチと音がしました。
これは、はじけるキャンディがコーラに溶けていく時に鳴っているようですね。




これらの2種類のスペシャルメニューを注文すると、お土産として、それぞれのメニューに「霊夢」と「魔理沙」の缶バッジが付いてきます。

それぞれのメニューに缶バッジが付属

なかなか可愛らしいですわ。





さて、今回の東方Projectフェアでは、このような限定メニューだけでなく、物販コーナーにはGiftさんの東方ふもふもぬいぐるみシリーズなどの販売もありました。

レジ前の物販コーナーでは、Giftさんのぬいぐるみが限定販売

お品書き




さらには、グッドスマイルカンパニーさんのお蔵だしのフィギュアも…。

グッスマ関連の東方フィギュアが多数販売

Phat!さんの「八雲藍」や「橙」、グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど レミリア・スカーレット」や「ねんどろいど チルノ」、「ねんどろいどぷち 東方Project 第一章」、「第二章」、マックスファクトリーさんの「figma 射命丸 文」など、現在ではなかなか入手しづらいものも販売されていました。

八雲藍や橙

チルノ

文

ねんぷちも

特にPhat!さんの「橙」は、この間再販があったのにもかかわらず、瞬殺しているフィギュアですからね〜。
(※帰り際に再度グッ鉄カフェさんに行ってみたところ、「八雲藍」、「橙」、「figma 射命丸 文」といった人気フィギュアが完売、「ねんどろいどレミリア」が残り1個になってました。再入荷があるのか、気になるところです。)




この東方Projectフェアは、6月3日まで開催されるとのことなので、東方Projectが好きな方は期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。

5月27日の例大祭の帰りに、ここへ訪れて、限定メニューを試してみるのもいいかもしれませんね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55975823
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック