2012年05月25日

ケイブ、Xbox360版「虫姫さま」が発売

ケイブさんのXbox360向け弾幕シューティングゲームの新作「虫姫さま」が5月24日に発売されました。

Xbox360版「虫姫さま」発売

初回限定版はアレンジサントラCDが付属

このゲームは、2004年にアーケードで稼動した人気シューティングゲーム。
翌年にはフィギュア付属のPS2版も発売されましたね〜。
PS2版は相変わらずプレミア価格ですけれどね。

私も個人的に好きなゲームです。



今回のXbox360版は、ケイブさんのXbox360シューティングゲームではおなじみの高解像度対応バージョン、そして初心者向けバージョン(ノービスモード)やアレンジバージョンを搭載しています。

通常版の他にもベイシスケイブさんによるアレンジサントラCDが付属しています。



また、初回生産分には「虫姫さま ケイブ祭りver1.5 ダウンロードコンテンツカード」を封入しているとのこと。

ケイブ祭りVer1.5は、秋葉原のゲームセンターではHeyさんやタイトーステーション秋葉原店さん、トライアミューズメントタワーさんで稼動しています。
このバージョンをプレイされている方、遊んでみたい方は、今回の初回生産分を手に入れたいところですな。





秋葉原では、各ゲームショップで入荷を確認しました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん2階

メディアランド秋葉原店さん




ただ、私が帰り際にソフマップ秋葉原アミューズメント館さんに足を運んだところ、初回限定版が売り場からなくなっていたのを確認しております。

もしかすると、完売したのかもしれませんね。






なお、ファミ通.comさんの記事によると、この作品がケイブさんのXbox360のパッケージ作品としては、おそらく最後となるようです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56058568
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック