2012年05月27日

「S.H.Figuarts 折紙サイクロン」が発売、瞬殺。

バンダイさんの「TIGER & BUNNY」アクションフィギュアの新作「S.H.Figuarts 折紙サイクロン」が5月26日に発売されました。

折紙先輩発売

製品情報によると『監修・協力にヒーローデザイン・キャラクター原案の桂正和氏を迎え、クオリティーを追求』しているようですね。
また、『プレイスメントロゴも最多のプリント』とのこと。
オプションパーツに刀や取り外し仕様の手裏剣が付属したものとなっています。

アキバ☆ソフマップ1号店さんのショーケースでは、「よっしゃ 見切れたっ!!」とのPOPを付けてサンプルを展示されていましたよ。

アキバ☆ソフマップ1号店さん

サンプル





さて、このタイバニの人気キャラの1人である折紙先輩ですが、他のS.H.Figuartsタイバニシリーズと同様、当日で完売するだろうと思いましたが、やはり予想通り、午後まで持たず、どこのショップも完売してました。



一般販売分の入荷数告知を出していた店舗ですが、アキバ☆ソフマップ1号店さんが28個、ソフマップ本館さんが42個、コトブキヤ秋葉原館さんが35個となっていました。
スカイハイのときと比べると、ソフマップさんでは約半分ほどと少なくなっていますね。
(※スカイハイの時は、アキバ☆ソフマップ1号店さんが48個、ソフマップ本館さんで100個入荷していました。コトブキヤ秋葉原館さんは20個だったので、若干以前より入荷数が多かったようです)



11時頃ですが、twitter情報によるとヨドバシカメラマルチメディアAkibaさん、ソフマップ本館さんで完売していましたが、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやコトブキヤ秋葉原館さんで平台や商品棚に並べてあるのを確認しております。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

コトブキヤ秋葉原館さん

12時過ぎに再度ホビーショップを巡回してみたところ、在庫があったソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやコトブキヤ秋葉原館さんで完売、ボークス秋葉原ホビー天国さんでも完売告知を出していました。
この時間では、もうどこのショップも見かけることはなかったですね。



やはり人気が高いですわ。

ソフマップ本館さん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56087315
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック