2012年05月29日

WAVEの水着フィギュア「セシリア・オルコット」、「シャルロット・デュノア」発売、2つとも秋葉原は全滅

WAVEさんの水着フィギュア「BEACH QUEENS」シリーズの新作であるISフィギュア「セシリア・オルコット」と「シャルロット・デュノア」が5月28日に発売しました。



秋葉原では、この2つのフィギュアが当日で全滅したようで、私が巡回した19時頃は新品で販売しているところはどこも見かけませんでした。
(※巡回したホビーショップさんは、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、ソフマップ本館さん、エックス1号店さん、ムーランアキバさん、ラムタラアキバさん、とらのあな秋葉原店さん、アニメイト秋葉原店さん、ゲーマーズ本店さん、宇宙船さん、イエローサブマリンさん、コトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、アソビットシティさんなど。どこも見かけず。)



ボークス秋葉原ホビー天国さんやアキバ☆ソフマップ2号店さんでは一般販売分の完売告知を出していましたよ。

ボークスさんの完売告知

ISの水着フィギュアが当日完売。

なお、全てのショップが完売したというわけではなく、一部のショップさんでこの2つのフィギュアが入荷していなかったところもあるようですが、一般販売分があるかは不明です。





今回、秋葉原で完売していた「セシリア・オルコット」ですが、WAVEさんの商品紹介によると、『原型製作は人気原型師クラムジー零氏が担当し、第9話での水着姿をモチーフにフィギュア化、取り外し可能のパレオ、ビーチボールを付属』しているとのこと。

また、「シャルロット・デュノア」は『製品はBlu-ray&DVD 第1巻の弓弦イズル氏による新規書き下ろし小説で登場した水着姿をモチーフにフィギュア化いたしました。』と紹介されていました。





ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやボークス秋葉原ホビー天国さんでは、以前から製品サンプルも展示されていましたね。



・セシリア・オルコット

セシリア

右

左

アップ






・シャルロット・デュノア

シャルロット

右

左

アップ

可愛らしいですわ。



今回の販売状況を見る限り、どちらも入手困難なフィギュアになりそうですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56123190
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック