2012年06月26日

エイプラスの「まよチキ! 坂町紅羽」予約受付開始。『こいつはヤバい』『マジ○チwww』

6月25日、エイプラスさんの1/4.5スケールポリレジン製塗装済み完成品「坂町紅羽」の予約POPがアキバ☆ソフマップ1号店さんに出ておりました。

坂町紅羽

恐怖すら感じる表情がいっぱい

あみあみさんの通販サイトによると『超人気アニメ「まよチキ!」より、【坂町紅羽】を立体化!プールでの水着姿を再現しました!』『天真爛漫で元気な紅羽の魅力を余すことなく表現しました!』『ジャンプして笑っている「紅羽」! 紅羽らしいボディラインの再現には龍佑氏が全力を注ぎました!』『「無くはない」ボディラインをご堪能ください。』と紹介されており、キャストオフ可能というフィギュアです。

どういったフィギュアかは、あみあみさんなどのサイトを見ていただければわかるかと思います。




アキバ☆ソフマップ1号店さんのPOPは、キャストオフした坂町紅羽の表情アップのみが4箇所に掲載され、なんか圧倒されました。
このように同じ顔がいくつもあると妙に説得力があると同時に、フィギュアの見開いた目と大きな口がなんとも怖い…。

じっくり見ると、ホラかわいい

POPには『じっくり見ると、ホラかわいい!』と書かれているんですが、最初の文字の『じ』が、ちょうど「まよチキ!」の『よ』の字に被せて載せられていて、『まじ○チ』と読むことができますな〜(笑)

まじキチ

ソフマップさんの書かれている言葉通り、「これは可愛いんだ」と思って、じっくり見ていると、なんか洗脳されそうになりました。



このフィギュアは、1/4.5スケールで高さが約36cmと非常に大きなフィギュアとなりますね。
定価は16500円(ソフマップさnでは12780円で販売)だそうです。







なお、twitterでこの「坂町紅羽」の予約POPの情報を上げたところ、「やっぱこえーwww」、「殴りたい この笑顔」、「さすがいじるなぁww」、「こいつはヤバい」、「よく見たら、まじキチって読めるじゃねーかww」、「まさかのキャストオフ対応という、マジキチ仕様w」、「マジ○チwww」、「しかも1/4.5とかデケェw」、「恐ろしい裸族の踊り」、「ネタだと思ったら、このまま売るんですか!?」、「これで会社傾いたりしないかな」、「発売前から邪神扱いってのもすごいね。ネタで買う人はいそうだな」、「これが…タキの落とし子…」などと皆さんの反応も大きかったです。



…フィギュアは、やっぱり顔が命ですな〜。

最初は購入される方がいないと思ったけど、なかなか良く売れたりするんですよね、こういったフィギュアは…。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56705107
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック