2012年07月02日

キューズQ、「“幻想の境界” 八雲紫 道士服版」が発売

キューズQさんの1/8スケールの東方フィギュア「“幻想の境界” 八雲紫 道士服版」が6月29日に発売されました。

八雲紫 道士服版

パッケージ裏

元になったイラスト

D-STAGE秋葉原店さんの製品サンプル

キューズQさんの紹介によると『「東方Project」から幻想郷最古参のスキマ妖怪、八雲紫(やくもゆかり)が道士服版で登場。某TV番組東方特集で一瞬映ったZUN氏オリジナル設定画のディテール/ポーズをベースに、イラストレータのまるかた氏が描き起こした「限りなくオリジンを意識した二次創作」イラストを準備しての立体化となりました。』『髪の毛はロング/帽子内にまとめた状態の2つの再現が可能。印象的な前垂れ、三段スカートの圧倒的なボリューム。さらに彼女を表現する上で欠かせない空間の“スキマ”もベース部分に配しました。』とのこと。

原型はケロリソ氏となります。





秋葉原では、D-STAGE秋葉原店さんでレジ前に製品サンプルを置かれて販売していた他、とらのあな秋葉原店Aさん、とらのあな秋葉原店Bさん、あきばお〜こくさんなどで入荷しているのを確認しております。

D-STAGE秋葉原店さん

とらのあな秋葉原店Bさん

とらのあな秋葉原店Bさん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56813163
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック