2012年07月29日

『一番くじプレミアム TYPE-MOON 〜10周年記念〜 スタンプラリー』が秋葉原で開催

7月28日、『一番くじプレミアム TYPE-MOON 〜10周年記念〜』の発売を記念し、秋葉原ではスタンプラリーが開催されました。

一番くじプレミアム TYPE-MOON 〜10周年記念〜 スタンプラリー

各店にスタンプ台

これは、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんで行なわれている「一番くじプレミアム TYPE-MOON 〜10周年記念〜フェア」の一環として行なわれているもののようで、特設サイトによると、『ゲーマーズAKIHABARA本店をスタートとし、「一番くじプレミアム TYPE-MOON 〜10周年記念〜」を取り扱っている店舗を巡ってスタンプを集めよう! 全部(7種)集めたら、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェに持っていこう。限定コースターがもらえるよ』とのこと。



今回のスタンプラリーは、前回のアミューズメント施設ではなく、ホビーショップを中心に周ることとなります。
7種類全てのスタンプを押してグッ鉄カフェさんで貰える限定コースターの絵柄は4種類あり、台紙1枚に付き、1枚をどれか一つ選んでもらうことができます。

限定コースターの絵柄





参加店舗は以下の通り(順不同、カッコ内は28日にスタンプ台が設置されていた場所)


・アソビットシティさん(店頭)

・アニメイト秋葉原店(新館1階)

・コトブキヤ秋葉原館さん(店頭)

・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん(店頭)

・ソフマップ本館さん(7階)

・とらのあな秋葉原店Bさん(4階レジ前)

・ボークス秋葉原ホビー天国さん(店頭)






スタンプラリーの台紙は、ゲーマーズ本店さんの店頭で、セイバーと青子のコスプレイヤーさんたちが配布されていました。

ゲーマーズ本店さん店頭ではコスプレイヤーさんの姿も

美人さんだ!

どちらも美しい方で…。
暑い中、お疲れ様でした。



このスタンプラリーは、28日だけでなく29日も開催されますので、秋葉原に来られる方は挑戦してみてはいかがでしょうか。





さて、今回のスタンプラリーは、7つの店舗全てを回らなければならないので、結構ハードに感じました。

スタンプをこのように全部押す

限定コースター





特に、特設サイトや台紙には、スタンプ台の設置場所が書いておらず、各店でスタンプ台を探さなければならないのが厳しいです。

特にわかりづらかったのが、とらのあな秋葉原店さんで、特設サイトには秋葉原に2店舗あるとらのあなさんのどちらにあるのか書いてなく、一番くじを店頭販売していたとらのあな秋葉原店Aさんには設置されていなく、とらのあな秋葉原店Bさんの4階のレジ前にスタンプ台が置かれていたので、見つけるのに一苦労でした。
(一応、とらB4階にあるというPOPもありましたが、わかりづらい位置にあったため、私のように苦労した方もいらっしゃるかもしれません。)




また、前述したようにスタンプ全てを押した台紙1枚につき、限定コースターが4種類中1種類のみ貰えるという事で、ゲーマーズさんで何枚も台紙を貰って、1人で10枚以上の台紙にスタンプを押していた方も散見されました。
そのため、スタンプを押すのに時間がかかり、スタンプ台の前には行列が出来ていたところもありました。

制限とかなかったため、仕方がないといえば仕方がないかもしれませんが、う〜む…。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57306829
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック