2012年07月30日

「ワンダーフェスティバル2012[夏]」に行ってきた その1

7月29日、千葉の幕張メッセで開催された世界最大級のモノ作り造形イベント「ワンダーフェスティバル2012[夏]」に行ってきました。

「ワンダーフェスティバル2012[夏]」

今回も、いつも通り東方やシューティング関連を中心に見てきました。
ダイレクトパスは今回も使用せずです。




前回の冬のときよりもちょっと早めに現地に到着(7時20分頃)
最後尾は既にホール5あたりまで延びていました。
前回はホール4あたりだったので、前より沢山来られているのかもしれませんね。

待機している間、暑いですわ、蒸し蒸しと…(笑)

その後、8時40分頃と9時10分頃に列が移動し、ホール1あたりで待機。
前回と同様に10時15分頃には会場の中に入ることが出来ました。





今回の私も物販狙いというわけではないので、14時まで撮影可能というグッドスマイルカンパニーさんから展示物を見て行き、13時前には個人ディーラーさん、15時30分ごろに再び企業さんのほうを回って帰ってきています。



毎度のことながら、ワンフェスは楽しいイベントでした。






余談ですが、今回のグッドスマイルカンパニーさんの展示ブースは前回のような大きな行列、混乱はなく、なんか思った以上にすんなり見れた印象です。

グッスマブース

ただ、一部のフィギュア(私が見た時は「ねんどろいど ミクダヨー」など)がステージイベントで紹介されていたため、午前中は確認できず、諦めました。

しかし、15時30分ぐらいにグッスマブースのほうへ戻ってみると、いつの間にやら撮影禁止が解除されていたようで、撮れていなかったフィギュアもあっさり確認出来てしまいました(笑)



私は今回も、企業側より個人ディーラー側(コスプレ除く)を中心に見て回ったので企業側のお昼から15時あたりまでの様子を見れなかったのですが、なかなか面白そうなイベントもあったようです。
それが見れなかったことは残念ですが、まあ仕方ないですわ。




次の記事は、企業側の東方関連の展示物を…。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57320301
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック