2012年07月30日

ワンダーフェスティバル2012[夏]に行ってきた その5 【figma アルティメットまどか】

ワンダーフェスティバル2012[夏]のグッドスマイルカンパニーさんのブースにて、マックスファクトリーさんの「魔法少女まどか☆マギカ」のアクションフィギュアの新作「figma アルティメットまどか」の彩色済みサンプルが展示されていました。

グッドスマイルカンパニーさん

figma アルティメットまどかが展示

正面

左

右

アップ

展示では、他の「魔法少女まどか☆マギカ」のfigmaと一緒に、この「アルティメットまどか」が展示されていました。

ポーズは、グッドスマイルカンパニーさんのスケールフィギュア「アルティメットまどか」と同じような感じになってました。

スケール版のアルティメットまどか

(※スケール版のアルティメットまどかは隣に展示されていました。)




スケール版のアルティメットまどかと比較してしまうと、どうしても大きさや翼などの彩色の違いに違和感を感じてしまうのですが、まあ仕方がないでしょうね。

胸

翼はグラデーション弱め

小さいながらも服の皺もいい感じ

鳩視点

これがいろいろと可動するのか。
パーツもいろいろと多くなる予感…。

当たり前ですが、figmaサイズの大きさなので、巨大なスケールフィギュアのアルティメットまどかと違い、場所を取らずに置くことができるのはいいかもしれませんね。




発売は2013年冬を予定、価格は未定とのこと。

まどか

ほむら

マミ

さやか

杏子




なお、Giftさんからも「魔法少女まどか☆マギカ」のスケールフィギュアを出すようで、「暁美ほむら」のデコマスが展示されていました。

暁美ほむら

発売時期未定、価格未定とのこと。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57322855
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック