2012年08月05日

レーシングミク絵柄のスポーツドリンク「FASTEST CHARGE」が発売。「冷やしミク始めました」

痛茶でおなじみのインディペンデンス・インターナショナルさん(健爽本舗)の痛茶番外編「FASTEST CHARGE」が秋葉原では8月2日に発売されました。

FASTEST CHARGE

これはSUPER GTの「GSR&Studie with TeamUKYO」さんとのコラボレーションで作られたスポーツドリンク。
健爽本舗の痛茶番外編シリーズとしては「すーぱーそに子」、「らき☆すた(ジンジャエール)」に続く第3弾となる商品で、パッケージには今年のレーシングミク(「レーシングミク2012 ver.」:イラストはGAN氏)が描かれていました。

この「FASTEST CHARGE」を5本購入すると特典としてB1サイズの大きなポスター(縦版、横版の2種類から選べる)が1枚貰えるようです。

POP

縦

横

(※POPはゲーマーズ本店さん。どこの店でも5本買えばポスターが貰えるようです。)




8月2日の秋葉原では、ゲーマーズ本店さんやアソビットシティさん、ボークス秋葉原ホビー天国さんで店頭販売しているのを確認しております。
ゲーマーズさんではこの店頭販売で少ないながらも行列が出来ていて、5本以上購入されていた方も見かけました。

ゲーマーズ本店さんの店頭販売

購入される方も多かったです。




アソビットシティさんでは、棚に沢山のスポーツドリンクを載せており、棚の一番下には24本入りのダンボールも置いて販売されていました。

アソビットシティさん

綺麗に並べています

ダンボールにもミクさん

ダンボールにも、レーシングミクさんが描かれていて、このダンボールが欲しいという方もいらっしゃるかもしれませんね。



また、コトブキヤ秋葉原館さんでは1階レジ前で販売。

1階レジ

一部は冷やして販売

1階店頭付近にあった冷蔵庫で冷やして販売もされていました。




翌日の8月3日は、私は確認してなかったのですが、「いつかバイトを辞めてやる!!」さんによると、ゲーマーズ本店さんの店頭販売にて『冷やしミク始めました。』とのPOPが付いていたようです。



私も翌日8月4日の巡回時に、そのPOPを確認。

4日のゲーマーズ本店さん

冷やしミクはじめました

ただ、「冷やしミク始めました」のPOPが付いていた店頭には冷やされたミクさんドリンクが置かれてなく、1階店内の冷蔵庫にて冷やして販売されていたのを確認しました。

猪飼冷蔵庫に大量に冷やされてました。






さて、私もゲーマーズ本店さんで5本購入して、ポスターを入手しました。
ゲーマーズ本店さんでは5本購入すると、ポスターの他にも特典として、ポストカードが付属するみたい。
(※ゲーマーズ本店さんでは、現在、初音ミク関連商品を1000円以上購入するとポストカードが貰えるキャンペーンを行なっているようです。全5種類あるとのこと)

ミク汁

パッケージ横

ゲーマーズ本店さんでは特典がさらに追加。

ポストカード

開くとこんな感じ。




色は、レーシングミクさんの髪の色に似た青色で、味は普通のスポーツドリンクといった印象です。

青い飲料水

夏の暑い中、秋葉原を巡回し、水分補給にはもってこいの飲料水でした。




なお、このスポーツドリンクを実際に飲んだ方の感想は、アキバ探偵 尼マイクさん『味は見かけの色にとは違い以外とあっさりして飲みやすいい印象』、アキバ地獄さん『試しに買って飲んでみたけど、味的にはちょっとポカリっぽい感じで、特に変なクセはなくまぁ無難にスポーツドリンクな飲み口。』などがありました。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57435692
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック