2012年08月10日

とらのあな秋葉原店、同人誌新刊販売イベント「超拡大すぺしゃる!」を期間限定で開催。コミケ4日目は秋葉原UDX4階に特設会場も…

8月9日、とらのあな秋葉原店Aさんの店頭に、コミケ期間中のイベント「とらのあな秋葉原店 超拡大すぺしゃる!」の開催告知が出ていました。

とらのあな秋葉原店 超拡大すぺしゃる!

この告知によると『同人誌をこよなく愛する皆さまに朗報! 今年もとらのあなではどこにも負けない夏コミ新刊をご用意して皆さまをお迎えいたしますが、今回なんと期間限定で秋葉原店を超拡大いたします! 特設会場として、秋葉原店B地下1F、イベントフロア、更にUDXギャラリーをご用意いたしました! 広いスペースにたくさんの同人誌をご用意して皆さまをお迎えさせていただきます!』とのこと。
また、『UDXギャラリー会場ではC82コミックマーケット企業ブース限定で販売していたグッズなども販売予定!』だそうです。

同人誌新刊物販イベント






すごいな、これは…。

コミケ期間中やその後数日は、各同人ショップで混雑が予想されますからね〜。
特に大手同人ショップでは、コミケ4日目あたりになると毎回店内が混雑して、入店規制がかかったりします。

今回のとらのあなさんのイベントは、今までのそういった混雑を抑えて、ゆっくり買い物が出来る…かもしれませんね。



イベントにあっては、8月11日から14日、18日、25日の6日、とらのあな秋葉原店Bさんの地下1階に特設販売会場を設置(11日から14日は12時オープン、残り2日間は10時オープンとのこと)。
コミケ4日目となる8月13日のみ、とらのあな秋葉原イベントフロアさん2階(9時から20時まで)と、秋葉原UDXビル4階にある、UDXギャラリーにも特設販売会場(9時から20時まで)を設置するそうです。

とらのあな秋葉原店Bさんの地下1階特設会場では、成年向け同人誌(当日最新入荷の)新刊販売、イベントフロアさん2階では、とらのあなさんのおすすめサークルの新刊販売(成年向けとのこと)、UDXギャラリーでは、一般向け同人誌新刊、コミケ企業ブースでの限定商品を販売する他、会場限定商品の販売も予定しているそうです。

販売商品





10日から始まるコミックマーケット82の帰りに秋葉原に寄る機会がある方、コミケが終わった13日以降に買い逃した同人誌がある方は、とらのあなさんのイベントに参加してみてはいかがでしょうか。



>8月12日 追記

13日のUDXギャラリー会場では、とらのあな秋葉原イベントフロアさんで12日に終了となる「藤真拓哉イラスト展」を、ここに場所を移して行なわれるとのこと。

閃乱カグラのイラスト展示やグッズ販売があるそうです。



また、11日にとらのあな秋葉原店Bさんの地下1階で販売イベントが行なわれましたが、コミケ2日目ということもあり、大きな混雑はありませんでした。
成年向けだけでなく、一般向けの同人ゲームも置かれていました。




>8月13日 追記

秋葉原店超拡大すぺしゃる!実施を記念して、特別連動フェアが行なわれるそうです。

とらのあな秋葉原店Aさん、とらのあな秋葉原店Bさん、とらのあな秋葉原イベントフロアさん、UDXギャラリー特設会場の4箇所で2000円以上購入時にチケットを配布。
4つのチケットを集め、有効期間中にとらのあな秋葉原店Aさん、秋葉原店Bさんで1000円以上購入された際にチケットを提示すると500円割引されるとのこと。

有効期間は、9月3日から9月17日まで。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57519526
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック