2012年08月11日

トーヨービバレッジ×ニュータイプ×Fate/Zeroのコラボ商品「第四次聖杯珈琲」が発売

8月10日、トーヨービバレッジ×ニュータイプ×Fate/Zeroのコラボ商品「第四次聖杯珈琲」がゲーマーズ本店さんやアニメイト秋葉原店さんに入荷しております。

セイバー

アーチャー

ライダー

アニメイト秋葉原店さん

飲料メーカーであるトーヨービバレッジさんと角川書店さんのアニメ雑誌「ニュータイプ」とのコラボ商品。
以前発売された、「ストライクウィッチーズ 劇場版」公開に合わせて発売された「ウィッチの休息」に続くものですね。

今回の「第四次聖杯珈琲」は、Fate/Zeroに登場するセイバーやアーチャー、ライダーの描きおろしイラストが入った缶コーヒー(カフェオレ)で、WebNewTypeさんの記事によると、『なんと!Fate/Zeroの珈琲缶が登場!その名も「第四次聖杯珈琲」。セイバー&アーチャー&ライダーのニュータイプ描き下ろしイラストを使用した3種類が珈琲缶になりました! 1ケースの中にランダムに入っています。使用しているコーヒー豆は、甘い香りと程よい苦みが特徴のブラジルを主体としたブレンド。コーヒー本来の風味をお楽しみいただけるよう、程よくミルクを加え、甘さは控えめに設計されています。』とのこと。

1本160円、1BOX30本入りが4800円となるそうで、ゲーマーズ本店さんでは3本購入で特製ブロマイドを3種類のうちランダムで1枚プレゼントするというフェアも行なっていました。

ゲーマーズ本店さん

POP

手描きPOP

特典ブロマイド




早速、1本買って飲んでみましたが、ゲーマーズさんの告知にもあるように甘さはやや抑えられた缶コーヒーでした。
私は苦いほうが好きなので、普通に飲みやすかったのですが、微糖系のコーヒー飲料が苦手な方はあまりオススメできないかもしれませんね。




なお、このコラボ商品ですが、キャラアニさんでは1BOX購入でB2タペストリーが特典につくみたいです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57544352
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック